けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なんじゃこりゃ?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




もうまもなく「28」歳の誕生日が訪れます。




ここでは計算が面倒くさいので、30歳ということにします😅




子どもの頃の僕…。

いや、大学生の僕にとっても、30年なんてとても想像できない長さでした。



正直今でもその感覚は変わりません💦





ただいつの間にか、そのとてつもない時間を生きていたんだなと思うと驚きを隠せません。




大学に入学した頃は4年後卒業した自分なんて想像できませんでした。


ずっと先の話だろうと思っていました…💧




でも終わってしまえばあっという間。


こんなにも時間の流れって早いんだと実感したのを覚えています。






大学時代はお父さんと一緒に住んでいましたが、口癖のように

「30歳なんてあっという間だぞ。」

と聞かされてきていました。




なんとなくは分かっていても内心

「30歳なんてもっと先の話」

って思っていました。





そんな僕も、もう30歳。(便宜上😅)








あっという間だったと思う反面、最近は時間の流れが少し緩やかになってきた気がしています。


やるべきこと、やりたいことをやっているからでしょうか?







とはいえ、30年生きたわけです。(便宜上ね💧)





最近では人生100年時代なんて言われていますけど、計算面倒くさいので90年にして下さい…😅







そうなると人生の1/3を生きたわけです。


結構長いこと生きたんだと思う反面、残りこの2倍も生きることになると思うともっと驚きですね(゜ロ゜)





ここまでの30年を幼少期。

今からの30年を成熟期。

最後の30年を晩成期。



とすると、今からの30年って期待が持てますよね💡


働き盛りというかエネルギーに溢れている30年になるわけですから!




つまりは「もう30歳だ…。」なんて落ち込んでるだけ損してることになりますよ。









僕の中身はまだ少年のままですから(笑)、昔の記憶が残っています。




30歳はおじさん。60歳からはおじいちゃん。


そんな定義でした😅






でも時代が変わったのか、僕の考えが変わったのか?


30歳も60歳もまだまだ若い気がするんです❗


何でもできる年齢じゃん!って。








もしかしたら僕のブログ見て「若いっていいな」とか「期待にあふれてる」とか思っている人もいるかもしれませんが、晩成期の30年間も充分若いって教えてくるたのは、紛れもなく皆さんですからね✨




鶴間に来てくれるみんなが若くて元気だから、僕も期待が持てるし勇気をもらえるんです❗







これが僕からの、誕生日プレゼントのお返し。





























「希望を、勇気をくれて、ありがとう」





















それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨