けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

今でしょ!? ┐(゜Д゜*)┌

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





なんか昨日、寒くありませんでしたか?

雨降っててランニングを断念したのでずっと家にいたのですが、気温差すごいですね⤵️⤵️





昨日は1日のほぼ全ての時間をとある勉強に費やしていたので、ふと気づいたら手足の指先がヒエヒエになっていました…⛄




悪い癖で、集中しちゃうと他の事が一切入ってこなくなるので、食事も1食だけしか食べてませんでした💧




あー。


これは体重計乗るのが怖いやつだ💦


絶対痩せてる…。





とはいえ、週に5日以上は筋トレとランニングしているので筋肉はついた気がするんですよね。



そう思う一方、プニプニした無駄な脂肪もつき始めたような…😅




体重はそこまで変わっていないのですが、実際のところどうなんでしょう?(^_^;)



街のガラスに移る自分は、(自分で見て💧)前みたいにガリガリには見えないのですが、そもそもの基準が細すぎるから、これでもまだもやしっ子なんでしょうかね?σ( ̄∇ ̄;)




4月は体重を増やすことと、簿記(笑)の勉強するだけだったのでモンモンとした日々を過ごしていましたが、今はやりたいこと、やるべきことがあるのですごく充実しています❗




まあ、この生活に慣れたのもあるでしょうけど💧









僕はね。

今まで30までだと思っていたんですよ。







ダンスを本職として食べていくのは、30歳まで。


そこからはちゃんと自分の将来考えて行動しなくちゃ❗と思っていました。








でも甘えてたんですね。



リーマンショックのときも、

東日本大震災のときも、


「これから先どうなるかなんて、誰にも分からない」


っていっぱい聞いていたはずなのに、まぁそうだよなぁ…。程度にしか思っていなかったんです。






こうやってコロナがきて、日常が簡単に崩壊した中で、やっぱり自分の考えが甘かったなと痛感しました💦




なんとなく生きていて、キリがいい30歳という数字まで楽していようと思っていたわけです。




ただ、分岐点は30歳ではなくて、




もうまさに、今!




なんですね…。







恐らくこれは僕だけではなく、多くの人に当てはまるのでしょうけど。



仕事、働き方、日常生活…。






僕はどうしていきたいのか?


ちゃんと計画しておかないとね…。











しかし僕には希望もあります❗




ただただ、何も考えずに踊っていたわけではないと自負していますから😅






30歳までに本腰を入れようと準備してきた事の他に、最近もう1つの道が見えてきました😄



それが今、夢中でやってる勉強です!








もう大手企業も副業を推進していますから、やりたいこといくつやっても、もうOKな世の中になったんですよ☀️




自分の好きなことを伸ばして、それが人の為になるって幸せなことです!



金額どうこうじゃないんですよね💰




人の為に何かをして、その結果自分が嬉しい気持ちになれたら斉藤じゃないですか!




…間違えた💦

最高じゃないですか🎵







あれ?

これも面白くない…?











…でもね。


お金は大切です💰


そういう幸せを感じられることももちろん嬉しいのですが、やっぱり以前ブログに書いたように、僕は自分の子どもに幸せを感じてもらいたいと思っています。




家族を養うためにはちゃんと稼げないとダメなんですね。





だから僕はダンスも含めた3つの柱、大事に育てていこうと思います❗






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨