けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

食生活

いつも見にきてくれてありがとうございます✨





このブログは、(ごく稀に)鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)のお知らせと、斉藤君のくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗







最近は健康科学についてのYouTubeをよく見るんです。



体重を増やそうと躍起になってみたりした時期もありましたが、やっぱり食べすぎて体調良かったことはありませんね。






多分歴史的に見ても現代は飽食で、むしろ僕くらいの食事量の方が正常ではなかろうか?と思うわけですよ。







そもそも僕は小さい頃から同世代の男の子と比べてそんなに量を食べてなかった気もします。



育ち盛りの男の子なんて、ハンバーガーやカップ麺2、3個くらい当たり前に食べますからね…。



当時はその事実に衝撃を受けたものでしたよ💧










とは言っても、食べないことで必要な栄養を摂れないのは問題です。











なのでこれだけは食べておこうという食材をピックアップして、最近はそれらを食べるようにしています。



(ちなみに全食それではなく、あくまで夜ご飯限定ですよ?💦 どうやら多方面に余計な心配をさせてしまうようなので一応…。)









それが、こちら。



くるみ

レバー

しらす

チーズ

豆腐

梅干し

海苔

ヨーグルト

ブロッコリー

野菜・果物等

(ヤクルト・プロテイン)








それと少量の炭水化物をたまに食べたり食べなかったりですね。






これを全部ではありませんが、少なくとも半分以上は食べるようにしています。


特に現代社会で不足がちな栄養素を摂れるように、食べ物に関する雑学を学びながら厳選しました。




これでも意外とお腹はふくれますからね🍚








とりあえずこれを続けてみて慣れてきた段階で、もし他にいいものがあれば追加していくって感じですかね!









「量より質」


ということで。







もう30歳ですけど、まだ30歳でもありますからね。



今まで生きてきた時間より長い時間を、より健康に過ごしていきたいと思っています🙇








それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨