けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ホーム季節(?)がやってきた。

11月になりました🌰

なんだか一気に寒くなってきましたね。





11/1になったことで、やっとクリーニング屋から毛布を回収できます💪


今日まで夏用タオルケットで寝てたわけですから、いくら着込んだとしてもそろそろ限界が近づいてきていました😅





毛布のクリーニングってそんなに時間かかるものなのか…💧











空気も乾燥してきますし、体調管理も難しくなりますね💦


僕の風邪ひくパターンはほぼ100%、乾燥によって喉を痛めることから始まります😱



加湿器をありますが、気休め程度でしょう。





乾燥の問題は健康だけではありません❗


この前家から150メートルくらいのところに消防車が2~3台止まっていました🚒



空気が乾燥してると火事も起こりやすいから気をつけなければなりません🔥





しかも今年はいつもとちょっと違いますよね?





ほぼどの家、アパートにもアルコール除菌用品があるんです⚠️


一軒家ならまだしも、近くのアパートでも火事になったら一気に燃え広がるんじゃなかろうか?💦







さすがに家庭用のサイズならそこまで問題にはならないでしょうけどね…。



アルコール除菌が売れ残って大量に在庫抱えてる転売ヤーが近くに住んでないことを願います😱










…というか火事が起こらないことを願っています🙇



火事になろうと思う人はいないわけですが、用心することに越したことはありません。



みんなで気をつけましょう💡