けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ナイト・ルーティーン🌃

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近、バーテンダーの漫画を寝る前に読んでいます。

YouTubeで「夜 Bar BGM」って検索したジャズを聞きながらね…😅







昨日の午後投稿した数稼ぎのブログ記事のおかげで、現在初の5ストックたまっております💡

しかし喜ばしい反面、そうなると問題もあります。





僕は記事書いてるからそのテイで話していますけど、肝心のその記事を公開しているかどうか覚えていないという…💧



バーやバーテンダーについて知った中で考えたことを記事に書いたのですが、次はその記事を基に考えたりすると、見てる側からは前提が公開されてなく分からないので「何のこっちゃ?」状態になりますよね💦




今僕は皆さんが、僕がバーテンダーについての本を読んでることを知ってる前提でこの記事を書いていますが、

もしかしたらバーテンダーについての記事1度も公開してなければ「バーテンダーどこからきた?何かあったの?」ってなるでしょうね(^_^;)


…もしかして、そうなってる?






とりあえずバーテンダーは僕が思っているより誇り高いお仕事のようで、今の僕には無理だと感じました😱


だから今回はその話ではありません。









今回は漫画の話です。



僕が最後に漫画読んだのはいつかな?

4~5年前かもしれません💦

会社員時代ですね。




そのときは漫画喫茶に行って、3時間パック980円みたいなので読んでいました。

(朝割だともっと安いので、早起きして朝6時前に入店してたりもしてました😅)



なんで漫画喫茶行ったかというと、僕は有名どころの漫画をほとんど知らなかったので、上司やお客さんと話ができるように…💧




ドラゴンボールもワンピースもHUNTER×HUNTER進撃の巨人も、社会人になってから読みました😅

仕事のためですから、その3時間でできるだけ量を読んで知識を広めておきたかったんです。


もう戦いです❗

時間内でできる限りの漫画を読む!




だからスピード重視すぎて、内容はなんとなくしか覚えていません💦


「知ってる」ってことだけが重要だったので…。





とはいえ、それまで漫画を全然読んでなかったわけではありません。


高校生のときは近所の同級生から全巻一気に借りて、一気に読んで返す。(なぜかテスト期間に借りてたから💦)

そんな感じでした。




だから漫画を読むスピードには自信があったんです💡







ただ、最近読んでいると全然読み進められないんです。

読みスピードがかなり遅くなっていましたΣ(゜Д゜)





少年漫画みたいに「バーン!」「ドーン!」じゃなくて、バーテンダー漫画のためお酒の知識とか説明で文字数が多いからでしょうか?



自分でも原因はよく分かりません。


ゆっくり読んでるわけですが結局、内容聞かれても曖昧にしか覚えていないのは一緒だと思いますけどね💧






でも、ジャズ音楽聞きながらゆっくり漫画読んで、最後に「ふぅ。」と一息つく。


なんかわりと幸せを感じられますよ!笑

謎の充実感を得られます😄




以上、僕の最近の日課でした。

良ければ皆さんもどうぞ(* ̄∇ ̄*)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨