けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

時間を12倍にする時短術!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗



ここ最近のブログを見てる人は分かると思いますけど、今僕はホリエモンにめちゃくちゃハマってるんです。



毎日1~2冊ずつ本を読んでいます。



結構同じ内容も書かれているので。 ホリエモンの思想や重要視してること、繰り返し繰り返し頭の中に入ってくるんです❗






もう今は自分の頭の20%ぐらいがホリエモンの脳で作られているんじゃないか?と思うぐらいホリエモンの思想にはまってきてます笑






そうなると、すごいポジティブになるんですよね💡






僕は元々コンプレックスが多くて、自分に自信が持てないネガティブな人間です😢





それが目標の人を決めて真似することによって、考え方も行動も変わってきます😄





最近はゲリラ豪雨というのか、急に雨が降って急に止んでの繰り返しです☔




そんなことですら「僕ってすごい運良いな❗」と思うようになります σ( ̄∇ ̄;)






おとといの日曜日は1日休みだったので、カフェに行って本を読んで、買い物行って、帰ってきたんですけど、僕が外に出る時には必ず晴れてるんですよね☀️


それはちょっと言い過ぎですけど、外歩いてる時に強い雨降っていました。



ただ僕がアーケードで屋根付きの道を通る時だけ雨降ってて、普通の道を移動したり帰ってる時には雨降ってないんですよ♪ヽ(´▽`)/




むしろ虹が出てたくらい!🌈




自分が晴れ男かどうかは分かりませんが、運がいいことは確かです⤴️⤴️




ホリエモンの考え方を身につけ始めたらすごいポジティブになれるので、ちょっとした出来事もポジティブに捉えられるようになりました(о´∀`о)












で。


ここからが面白い話なのですが、僕は今までブログに書いていたように、このブログを書く1記事書くのに毎回1時間近くかかっていました😱




頭の中で考えて、携帯の上で指を動かして…。



結構時間がもったいないなぁって正直、思ってたんです。






でもホリエモンの本に面白いことが書いてありました❗




ホリエモンは毎月のように本を出しています。




だからこそ僕が簡単に10冊も15冊も本屋で見つけられたんです。






本の中に、執筆の際の1つの手段として「音声入力」をしてるっていう話があって、それを真似してみたんです!





最近の音声入力って、勝手に AI が判断してちょっとした言い間違いぐらいだったら勝手に修正してくれるんです💡
















…何でこの話してるか分かります?
















この記事も音声入力で書いた記事だからです❗Σ(゜Д゜)





僕は今、思ってることをベラベラと喋り続けてるだけです笑





実際にはちょっとした誤字や変換ミスもあるので、ブログ上に文字をコピーして修正したり、絵文字つけたりはしてますけど。








この長さの記事、5分くらいです🎵🎵






いや、すごくないですか??




1時間かかってたのが5分で終わるんですから✨





一応は直してますけど話し言葉を文字にしてるので、もしかしたら今までの文体と異なっていて、違和感を持つ人がいるかもしれませんね…😅






修正しながらちょっとずつ前の文体に戻していきたいと思いますし、


まあ、変わっちゃったら変わっちゃったで、それを楽しんでください❗って感じです😄








電車内では携帯で入力して、家で書ける時は口頭で入力していくので、「今日はどっちかなー?」みたいな感じで、新しいブログを楽しんでもらえればと思います❗





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨