けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

すみませんね💧

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





いやぁ、昨日はすみません💦

(日付変わってしまいましたが…。)



1週間近くあたためていた話だったので、熟成どころか暴発してしまいました😱




ここ最近ブログ書かなかったのは、これが理由でもあったんです💧


あまりに長くなることがわかっていたので、書くのが億劫になってしまってたんです…。




書くことがないわけではないのに、書けない。


やっぱり時間もかかるし、何十分も文字打ってたら疲れますし😢






まあいつもこんなに考えているわけじゃないんですけどね。



コロナ前は毎日のようにカフェに行って本を読んでいました📕



でもカフェにいる時間のうち1/3くらいは何もしてないんです。


何もしてないっていうのは文字通り、ただボーッとしてるんです!



時間がもったいないような気もしますが、僕にはこの時間が一番大事だと思っています。



最近流行りの瞑想みたいなものでしょうか?


いや。

目はあけてるし、瞑想のやり方も知らないので、本当に何もしてない時間ですね笑




周りの人を見てみたり、隣の人たちの会話なんとなく聞いてたり…。



ただ、この時間にすごいアイデアが舞い降りたりするんです❗


今まで全く別だと思っていた点と点が繋がって線になるような。


いや?


雷に打たれたような(打たれたことないけど💧)衝撃というんでしょうか。







僕が騒いでいたアイデア2つもボーッとしているときに降ってきたんです。


この前のひらめきは電車の中で隣に座っていたカップルのくだらない話(失礼💦)について、ボーッと僕なりの解釈をしていたら、バチンΣ(゜Д゜)と頭の中で音が鳴ったんです💡


マスクしてて良かったですよ💧


あまりの衝撃で表情、おかしくなってたでしょうから…。






リラックス状態だからなのかは分かりませんが、ボーッとするのは必要なんだと思っています。






ってこんな話、結構前にも書いた気がするなぁ。





まあ、そんな話は置いといて。



実はもう1つ、あたためている話があるんですよ…💧




これも長くなるだろうから、分割して別々の話にしちゃうか。

もしくはボツにしちゃうか。




たまにあるんですよね笑

あたためすぎて「あ、もういいや。」ってなること💦





どうなるかは明日以降の僕が決めるので、今は何も考えないことにします❗(о´∀`о)





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨