けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

素が真面目だったんじゃないんだよ。おかしいのを隠すために真面目になったんでしょ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





遅くなりましたが、僕の髪色については前の記事に写真張りましたのでそちらをご覧下さい。







ところで僕はあと2ヶ月で28歳になります。



ついさっきまで大学生だった気分なのですが、いつの間にやら、もうアラサーですね…💧






ちょくちょくブログでは言っているのですが、僕の将来の目標というかゴールというものは、既にだいたい決まっているのです。





ただ、そこまでの過程というかアプローチは自由でいいと思っていて、そこに楽しさを求めていたいと思っています。





本を読んだり、調べたりしていると色々と新しい発見やら学びがあります。






そして最近1つ思い出したことがあります。




僕の人生なんてたいした成功もない平凡なものでしたが、ときどき超ツイてるときや追い風バンバン吹いてるときがあったんです。




なんでも上手くいくような、そんな気分になって心なしか性格までイケイケな状態が。









そういったときは大抵、心がワクワクしていたんです。





これからやろうとしていること、やるべき目の前のこと、それが楽しみで気持ちを抑えられない感覚。








最近久しく忘れていた気持ちです。





鶴間のお店を始めたのは、自分で決断したつもりでしたが今思うと流されて始めた感じも確かにありました。






もしかしたら僕が「頭」で決めたことは僕の意思で決めた訳じゃなくて、僕の「心」が抑えきれないほどやりたいと思ったことが、本当の僕の意思なのかもしれません。




最近色々学んだ中で、「ワクワクする」という感情をリアルで思い出したことは凄く大きかったです。





色んな人の価値観や知識を頭の中に取り込んでいくうちに、人と違ったルートを進んでもいいのだと思いました。



僕は元々、揚げ足をとったり奇をてらったりするのが好きな少年でした。







それに会社を辞めてダンスホールやってる、この生き方はすでに道を外していると言えなくもない。







今、ゴールまでのプロセスが無限に広がった気がします。




ちょっと前まで料理教室の先生なんて言っていましたがそういうレベルの話ではないです。


僕が新しいものを作り出していく。
本当に自分がワクワクする世界を生きていく。

そのためのチケットを手にした感覚。





一言でいうと、「何でもできる。」






ちょっと人生が楽しくなってきた。


僕の心が息を吹きかえしてきた気分です。










準備も勉強も必要。




そしてそれを待たずに行動していくことも大切。










もう遊んでいる暇なんかないな。





でもそれこそが楽しいことなんだから、多分苦にならない。








カリフォルニア知事のシュワちゃんはボディービルを極めて、俳優で売れて、今では政治家です。



彼は全てやろうとしたわけではなく、目の前の1つだけにひたすら打ち込んだそうです。


彼の印象的な言葉で、

「他のことが考えられなくなる程1つに没頭した。そこに努力という概念は存在しなかった。」






うっ。


そこまでできるかな。






でも確かに僕にもそういう狂った時期は何度かあって、そのときはすごくワクワクしてた。









いつの間にか、皆さんの手の届かない存在になってたらゴメンなさいね笑





今どうしても平行してやりたいことがあるんだけど、ぐっと我慢してまずは1つに没頭していくとしましょう。














今日の記事に意味なんてありません。


意味を探る必要もありません。探ったところで分かりやしません。




ただ僕の思考の整理と決意表明なのだから。









これがイタいポエムになるか、伏線となるかはこれからの僕次第ということで。








色々挑戦していこうというお話でした。





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨