けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

全部、前フリでした。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




さて、しっかり布石はっておきましたからね。






前回のブログで髪の毛について語って、若○士さんの陰口言っただけみたいになっていましたが、このためです。



一週間僕が髪をセットせずにダラーンとたらしていたのも、髪の毛に注目させておいてみんながどんな反応をするのか気になっていたからです。







はい。

髪の毛を切りました!



そして髪の毛を染めました!







髪色は赤っぽい茶髪。

ブリーチはしてないので、真っ赤っかではないですが、美容師さんに「染めたことないのに、こんなに色入る人なんてなかなかいないですね!」と言われるくらいには変わったと思います❗





前回わざとらしく、元々髪の毛の色が明るいって言っていましたからね。






そして、問題は髪型ですね!




僕としては自分は短髪の方が似合うとずっと思っていました。




小学生では野球もやっていましたし、スポーツ刈りでした。
(この時期にはベッカムヘアなんてのも流行っていましたね、懐かしい😄)



中学では剣道していて、やっぱり短髪。





高校は特に部活もしてないのに坊主で過ごしていました笑





大学でダンス部に入って、競技会用に髪のセットをするために髪を伸ばしました。




先日までの僕と同じくらいの長さでしたが、それまでの僕にとってはロン毛で気持ち悪かったのを覚えています(´д`|||)




前髪がまゆ毛や目にかかるのが不快でしょうがなかったです…💧






大会がないシーズンには必ず短髪にしてましたし、社会人になっても短かったです。




いや、むしろダンスのアルバイト始めた頃も短かったはずなのに、もうみんな忘れてるんですね😅






今年の前期まで大会に出てましたし、確かに三年くらいはちょっと長めでいたからその印象が強くて違和感ある人もいるかもしれませんね。






ただ僕はこの方があるべき姿(?)のような気がしてます。


髪色はともかく、短くして良かったと思います❗









髪型ってわりと性格に影響を与えると思っています…。


前髪が目までかかっていたら、やっぱりネクラなイメージありますし、自分もそんな感じになってきちゃいます(・・;)





短髪の方が自分らしいと思っていて、自信を取り戻せるならこの方が良いでしょう。




競技会に出れないのは残念ですが、そのおかげでこの髪型にできると思うとそれはそれで良かったきがします!





正直に言ってしまうと、この髪型はみんなに注目されてちやほやされるためにやったわけではありません。






さっきもちょっと言いましたが、自信を取り戻すためです!




表面の変化ではなく、内面の変化を手に入れるための手段ですね。



前の方が良かったとか、逆に似合ってるとか言ってもらえるのは、気にしてもらってるって意味では嬉しいですが、


僕は外見ではなく、内面を見てもらってその上で認めてもらう方が嬉しいです!






そのための変化なので、より成長できるようにがんばるつもりです💡





なので皆さんにもそういうところを気にしてほしいです笑











…まあ、似合ってないと思ったらはっきり言ってもらった方が今後のために嬉しいですが😅







思いだしたらあとでこの記事に、Before After ということで写真くっつけます。









さて、こんな髪色の変化を伝えておいて残念なことに明日僕はお店お休みになっています…m(__)m




申し訳ないです💧





それと、来週は月曜日、火曜日、木曜日にチャーターが多いですね。



フリーで来る場合は水曜日と金曜日がおすすめです!




この2日は予約全然ありません…💧
水曜日にいたっては予約0ですから😅




来週はお客さんの数の波がすごいですから、来る曜日は気をつけてくださいね❗




それと急に涼しくなったので、体調にもお気をつけて💡



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨





遅くなりましたが、写真張ります。
Noセット状態のサラサラヘアです笑

照明のせいかあんまり変わって見えませんね…💧

f:id:kenp008:20190915214526j:plain