けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

世にも奇妙な物語


怖い話の鉄板といえば、集まったグループの人数が気づいたら1人増えているという話…。



例えば7人で遊んでいたはずなのに、いつの間にか8人になっていた…。



その謎を解明しようとしている間に、1人また1人といなくなっていく…。






シチュエーションは時代に合わせて変わっていき、今ではSNSを介したストーリーになってきたりしています。















1人ずつ減っていくというのももちろん怖いことですが、知らない間に増えているというのも怖い話のあるあるです。






なぜか分からないのに、増えている。







怖い話です…。



















そんな怖い話ですが、僕の身近にも起こっているのでお話していきましょう…。






















最近の僕の行動しては、

・チャーターの数を少し減らしたこと。

・週に1回のパーソナルトレーニングみたいなものを受けていること。

・チンするご飯やゆで卵を常備して、空腹を感じる前に食べること。



こんなことくらいで、これまでの生活と大きな変化はありません。

















しかし、どうでしょう…?


































僕の生活の中で、増えるはずないものが増えていく…。


























それは…。






















それは、体重です🐽



なぜか体重が今年の頭にくらべて5キロ以上増えているのです!






生活の変化で思い当たるものといえばさっきの3つくらい。



それなのに人生最高体重である68キロまで到達しました💦







謎すぎる。


原因不明の怖い話です…。












これまでは太ろうと思って頑張って食べていても全く太ることはなかったのに、今はあえて太ろうとしてるわけではないのにも関わらず体重が増えています。






















ね、
































年齢なのか…。



























怖い、怖い…。



























まあ、多分。




今まで夜ご飯は野菜とかオカズしか食べてなかったから、夜に炭水化物を食べるようになったことが原因な気もするけど…。
























もう少し体重増えたら筋トレしようかな?


せっかく増えたんだから、減らさないように大事に大事にしていこう。