けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

こんな話、ブログでするようなことじゃないんだけど…

こんな話、ブログでするようなことじゃないんだけど。




ヒゲ脱毛でもしようかと思っているんですよ。







僕は(見てお分かりのように?)基本的に体毛が薄いんです。


※ただ髪の毛の毛量は多いし、両方のおじいちゃんたちも最期までフサフサだったから、そこはご先祖さまたちに感謝です🙇※







体毛が薄いということはヒゲも人より少ないんです。



だから髭剃りというものを生まれて30年、使ったことがないんですよ。



もちろんカミソリくらいはありますが、これまでは毛抜きで抜いていたんです。





根元から抜けばいわゆる青ヒゲみたいな状況にはならないですし、ジョリジョリした肌触りもないわけです。











しかし抜くことで毛穴に雑菌が入りこんでしまうリスクがあるらしく、そのせいで肌荒れしてるんじゃないかと思ったんです。




しかも今や何かと脱毛の宣伝やってるじゃないですか。





元々ヒゲやら体毛が濃いことに魅力は感じてなかったので、この際脱毛してしまおうかと思ったわけです。









そう思って調べてみたら、どうやら毛を抜いた状態だと脱毛ってできないらしいじゃないですか!




…文字にすると何言ってるか分からないかもしれませんが。





脱毛は毛根を熱で焼き切るらしいのですが、それは残った毛を通して熱を伝えるらしく、毛を抜ききってると脱毛できないみたいですね。







で、抜いた毛根は約2週間くらいしないと生えてこないみたいです。



なので、抜いた毛根までちゃんと脱毛できるように、また生えてくるまで2〜3週間ヒゲを抜かないことにしたんです。





およそ来月の頭くらいまでですね。




























しかし、気持ち悪いこと!



今まで抜いていたから肌触りが良かったのに、ジョリジョリ・ザラザラしていて気持ち悪いですね。




それに脱毛すると肌にダメージがあるらしく、カミソリでも肌を傷つけないためにも逆剃りはしないようにしてるんです。




そうするとうまく剃りきれないし、伸びてきやすいですよね。








こんな状態で今月を過ごすだなんて…。




それこそストレスで肌荒れしそうですよ💧













この不快感に負けて毛を抜いてしまったら、もう脱毛は断念します。





どうせ人よりヒゲが生えにくいんだから、それくらい我慢しますよ😢
















まあ、しばらくマスク生活は続きそうですし、少しなら我慢しましょうか…。