けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

旨い!

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗




野球の巨人軍で今注目されている選手がいます。



秋広選手という身長2mの文字通り大型新人です。


松井秀喜選手の55番を受け継いだこともあり球団からの期待が伺えます。





彼はこのオフシーズンに食トレをして体重を5〜6キロ増やしたそうです。


1日に食べるお米は9合というのだから驚きです💧





どうやら朝2合、昼2合、夜5合食べてるらしいです。


アスリートの標準摂取カロリーは1日3500キロと言われているそうですが、9合も食べるとお米だけで4500キロカロリーもあるみたいですね😅





それだけ食べていればどんなハードな練習しようが体重も増えますよ…。






と言っても食べるということが大変なことなのは僕も身に染みて分かっています。


もしかしたら練習以上に食事の方がハードなのかもしれません。







そんな努力を重ねる未来のスター候補の彼に記者がこんな質問をしていました。


「ご飯のお供はなんですか?」










なんやそれ。そんなくだらん質問するんやない!

相手は1分1秒を大事にするアスリートなんやで!








と思った僕がいましたが、さすがスター候補生。




「ご飯のお供は気合いです!笑」










うまい!🍚





う、受け答えも完璧やん…。


やっぱりデキる人は頭の回転も受け答えも上手いんだなあと感じました。






この切り返しだけで僕は秋広選手のファンになりました✨


今年は大谷選手のみならず秋広選手の活躍にも期待したいところです!







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨