けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

おかしな人たち


これを書いてるのは9/1。


大谷翔平選手が30号ホームラン打った日です⚾️







時代が違うとはいえ、日本の最強バッターである松井秀喜選手を超える活躍をしてしまいました。


投げては日本のエース、ダルビッシュ選手と同じ勝利数ですよ。



日本人としては心強いし嬉しい活躍ですよね!







とはいえ、ですよ?





なんか凄すぎちゃって、出来すぎな感じがしちゃうんですよね。



もはやメジャーリーグ全体がグルになって、大谷選手をスターに押し上げてるような…。





















と言っても、どうせ八百長やるなら日本人じゃなくてアメリカ人でやるでしょうし、大谷選手は本当に実力で活躍してるんでしょうね。



すごいことです。












そういえば先日、イチロー選手がマリナーズの球団殿堂入りをしたニュースがやっていました。




それだからなのか、YouTubeに「イチロー 変態的活躍」みたいなスーパープレー集の動画が出てきたんです。






それは前にも何度か見たんですけど、久しぶりに見返すとやっぱりイチロー選手はすごいですよ。




大谷選手は二刀流なんて言われてますけど、イチロー選手はバッティング技術、捕球技術、走塁技術、送球技術、どれをとってもイチ流ですね💦


もはや四刀流と言っても過言ではありませんよ💧




なんと言っても、1つ1つのプレーを見ていて気持ちいいです笑















僕が好きなイチロー選手のプレーは、フェンス直撃の打球を「捕れるフリ」してランナー(というか観客全員)を騙して得点を阻止するプレーです。



頭良すぎです💧




しかも2回くらいやってるんですから驚きです。





















多分メジャーリーグの歴史には「大谷翔平」の名前の方がより深く刻まれるんでしょうけど、やっぱり僕のヒーローは未だに「イチロー」なんですよね。




(僕は松井秀喜選手も人柄含めて、イチロー選手と同格のヒーローですけど。やっぱり幼少期のヒーローはいつまで経ってもヒーローですよ。)







同じように今大谷選手を見てる少年たちは、彼をヒーローとして生きていくのかもしれませんね。



大谷選手が松井選手を超えたように、いつか大谷選手に憧れてそれを超えていく選手が現れるかと思うと、なんかドラマチックですよね。




あと数年もすれば大谷選手と同等の選手が現れちゃったりするかもしれませんよ?














そういえば、ヤンキースのジャッジ選手とMVP論争は白熱してますが、強敵となるライバルいて良かったんじゃないかな?って僕は個人的に思ってます。




いくら謙虚と言われる大谷選手でも毎年MVPになってしまったら、さすがに天狗になりかねませんから。



アメリカもチョロい」なんて勘違いしないで、さらに上を目指すためにも大谷選手の前を走る選手はいてほしいです笑






多分彼ならその背中、超えていって本当にバケモノみたいに進化していきそうな気がしますよ💧







ちょっとあのレベルだと意味が分からなくて現実味がありませんが、やっぱり向上心って大切なんだなって思いますね。








僕もその忘れかけた気持ちを手放さないように気をつけないと…💦