けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

言葉の使い方

ネットの人たちって、あえてそういう言葉使いして「その環境」の一員である満足感を得てるんだろうかね。




不思議なのはさ。


褒め言葉は「神」とか「震えた」とか「泣ける」とか短文でバカっぽさ出してるのに、悪口となるとわざわざ長文で気持ち悪いくらい辛辣な言葉を紡ぐよね。




香川さんのセクハラ問題とか、別にそのことについて擁護するつもりはないけど、よくもまぁそこまで人を傷つける言葉をつらつらと紡ぎ出せるなと思う。


正直、気持ち悪いよね。






「バカ」、「キモい」、「最低」、「死ね」くらいでいいじゃん。


むしろ嬉しい気持ちこそ、長文で書いたらいいのに。






厳密に脳のつくりなんて分からないけど、多分褒め言葉を具体的に言語化する方が脳は活性化すると思うけどね。




悪口を具体的で複雑に書くとストレス発散する気がするんだろうけど、次に書くときはもっと激しいもの書かないと満足できなくなるから結局ストレス溜まっていくんだと思うよ。









多分、ネットになると「頭いい発言」したくなるんだろうけど、ゲーム内でランキング1位になったのと同じで虚像の肩書きでしかないから、リアルでの評価を得る努力をした方がいいよね。






















まあ、そうやって僕もそんな人たちの悪口を書いてしまってるし、悪口は伝播するからやっぱり書かない方がいいね。





これを見てる人もムカムカ・モヤモヤしてくるかもしれないから、そんな人は僕の良いところでも言葉を尽くして褒めちぎってくださいな🙇



それも(多分)脳トレになるから…笑