けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ


はやぁー。


髪切らないといけませんねぇ。






本来であれば先月のあたまに髪を切る予定だったのに、いつの間にやらズルズルと1ヶ月経ってしまいましたか。



僕は、前髪が眉毛に当たるのが嫌なんです。


うっとうしさというか、圧迫感というか、すごく不快に感じるんですよね。






まぁ。

髪をセットすればいいんですけど、ちょうどジェルを全部使い切ってしまったところですし…。


(それに夏は暑いし💧)









なので最近は毎朝、ドライヤーで髪を乾かすときにオールバックになるくらい風で髪をかきあげているんです。




もはやライオンです🦁






ただ髪も長いし、直毛ということで髪は下がってきますよね。


そうするとセンター分けみたいな髪型に落ち着きます。



若干眉毛の左右の端に当たったり、頑固な直毛が正面に垂れてきたりもしますが、一応一日中もつので我慢できます。






毎朝そんな手間かけて、それでいて多少不快な思いするくらいなら、さっさと髪切ればいいんですけどね。









次に切る時は極端に短くしたいなと思ってます。


もちろんパーマもかけません。





やっぱり個人的には、おでこ出しておかないと気分が暗くなる気がしますね。






















しかし。


短髪にすると美容師さんの力量がモロに出ますよね。





これも一種のギャンブルですか💧



僕は不確実性を嫌う性格なので、ギャンブルとか向かないんですけど…。



それに自分の力でどうにかしたいタイプだから、他人の力量に期待するってことも苦手ですね…。






友達や彼女が美容師だったら、会いに行くついでに切ってもらえるし、力量もだいたい分かるからいいですよね。







まあ、どっちにしろめんどくさいし💧


時間かけてそんな友達作るくらいなら、さっさと髪切りにいきますわ😅