けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

健康=努力

今だったら、前のようなガリガリ体型に戻ることは可能ですね。




別に今も無理して食べてるわけじゃないし、むしろ相変わらずそんなに食べたいと思ってるわけじゃないんで💧




やっぱり休みの日に何も食べない「断食日」というのを月に何回かつくってもいいのかな?と思ったりもしますね。





空腹状態が続くと細胞内のミトコンドリアが活性化して、「生命維持をしないと危険だ!」という信号が出てその結果若返るみたいな話を聞いたことがあります。



それに腸というのは第2の脳と言われたり、1番免疫に関わる臓器だったりするらしいので、それを一度空にしてリセットするというのはいい事かもしれません。
















最近は街を歩いていて、ガラスやら鏡に映る自分の姿を見て「いやぁ〜、なんかデブだなぁ…。」と思うことがあります。



やっぱりずっと今まで見てきた姿が細すぎたせいでそんな気がするんでしょうね💧


(多分今の方が普通体型なんだと思いますがね…。)









まだ無意識下では自分の実態が分かっていないらしく、「鏡に映る姿はデブ」だと思うのに、空腹を感じると「ヤバい、痩せちゃう💦」という焦燥感を感じますね。



自己同一性・アイデンティティといった心の変化というのは、身体の変化よりも時間がかかるものなんですね。



心は大切に…。












脱線しましたが、「あぁ、ちょっと痩せちゃったか?」と思っても意外と体重減らないもんですね。




最近食べる量を(少ない意味で)気にしないで過ごしていましたが、銭湯で体重計ったらまだ68キロありました!







あとは筋トレしながら増やしていきたいところですが、筋トレってめんどくさくてなかなか続きませんね😅




理想のボディメイクって難しい…。


ボディビルダーとかモデルさんとかって、相当努力してるんですね💧









そこまでのやる気はないから、自分でどこ目指しているのか分かりませんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ



僕はどうなったら正解なのでしょうか…?