けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

そういうわけで

もう、お気づきの方もいるかもしれませんが。





最近はこのブログ、2日1回更新です!







毎日更新するほどのモチベーションはなくなってしまったのですが、なんとなく惰性で続けている感じです…。



どうしてか「毎日更新しないと罪悪感」を感じるようで精神的に苦しかったりもします。




なので1つの内容を「前編・後編」に分けようかなんて話もかなり前に書いた気がします。







しかし、盲点でした。






2日に1回更新という発想が僕の中には全く無かったんです!




このブログから「〇日間、連続更新」みたいなこと言われるせいで、それもプレッシャーになってたのかもしれませんね。





「書くのめんどくさい」って思って、1度書かずにいると本当にめんどくさくなって数日書かなくても「まあ、いいか」と思ってズルズルいってしまうことが多々ありました。







しかし、2日に1回更新だったら1日休んでも大丈夫🎵




1度に2記事書いたとしたら、4日間休める!










完璧✨


天才✨








なので、残念ながら(?)2日おきに見にくるようにして下さいね。




毎日見にきても更新されてませんから…(´ε`;)












その上。


こういうお知らせをしながらも、1日分のサボり時間を作れるわけですから正直たまりませんな⤴️⤴️









逆に今思えば1日に2回も更新してたときなんて、よくやってたなぁって我ながら感心してしまいますよ👏