けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

説明会


前に話した「ヒゲ脱毛」の事前説明カウンセリングに言ってきたんです。




あらためてここまでの経緯を説明すると、僕は元々ヒゲが薄い方だったので毎回抜くようにしてました。


その方が青髭っぽくなることもないし、肌触りもつるつるだし、抜けばしばらく生えてこないので個人的に気分が良く、楽だったからです。





それではなぜヒゲ脱毛をしようと思ったかと言うと、ヒゲを抜くことで毛穴から雑菌が入り肌が荒れやすくなるらしいからです。



このことは以前から聞いたことがありましたが、毎日ヒゲ剃りをするのはかなりの手間になると思っていたので抜くようにしていました。







しかし最近はやたらとヒゲ脱毛とかメンズクリニックの宣伝が増えてきて、男性も美容を気にする時代になってきました。



僕は美容の意識よりも面倒くさい気持ちが勝つので、あまり意識は高くないのですが、ヒゲ脱毛はやってしまえば楽になるわけですからね。

ネックである面倒くささの解消ができるわけです。



それに僕の周りでもヒゲ脱毛をしている人がちらほらいるみたいで、身近でやってる話を聞くとハードルは下がりますよね。







何よりも、料理教室・YouTuber・ヒップホップサークル・空手・不動産資格習得などなど色々やってきたおかけで、新しいことを始めることに抵抗がなくなってきたということが大きいです。






そうやって意気揚々と説明を受けてきましたが、色んな注意事項を受けました。





ワクチン接種前後3日間はダメとか、

皮膚のアレルギーがある人はダメとか、

ホクロやニキビがある部分はダメとか…。

自分に関係ないことは忘れてしまいましたが、何かと色々ダメなことが多かった印象です。

あとは結婚式とか人前に立つ予定がある人はその期間は避けるように言われてますね。






ワクチンに関しては意外な注意事項でしたが、僕は当てはまりません。



それよりも、他の2つが怪しいですね。


何より僕自身、日光アレルギーの可能性があるからです。


注意事項の文言にはバッチリ「日光アレルギー」はバツとなってましたが、僕はお医者さんに診てもらったわけでもない自称日光アレルギーなので怪しいところですね。




それにホクロはともかく、ニキビがあるところは避けて施術するらしく、

施術前までは日焼け止め塗ったり、

保湿したり、

睡眠をしっかりとったり、

食べ物にも気をつける必要があるみたいです。
























…ん?



いや、そもそもそういうこと気をつけるのが面倒くさいからヒゲ脱毛をすることにしたんであって、ヒゲ脱毛を受けるためにそんな色々と面倒くさいことをやらされるなんて本末転倒じゃないですか?💢



それに終わるまではヒゲを抜けないんです。


複数回施術するみたいで、全部で3ヶ月ごと×6回を受けることになるので約1年半はヒゲが残った状態(剃りはできる)で過ごす必要があります。









もしかしたら長期的に見れば「あの時やってよかった」と思えるかもしれませんが、ここから1年半、ヒゲも抜けずお肌のケアを続けていかないといけないとなるとかなり面倒くさいですね。






まあ、ものは試しですしやってみることにしましたが、やっぱり「面倒くさい」の気持ちが勝ってしまいますよ…😢






つるつるのお肌を取り戻せるのは、いつになることやら💧






とりあえず施術の本番は来週ということで、その後に顔腫れ上がったりするんだろうかね…?