けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

幸せ?

あれあれ?


なんかそんな気がするよねぇ?








脳はその人が意図しようがしまいが、1日に5~6万回思考をしてるらしいじゃないですか?




もちろん全部とは言えませんが、僕はその自分の思考にアクセスしてる時間が他の人より長いんだと思っていました。


だから何気ない事柄から派生して、こんなにもくだらないことを毎日ポンポン思いついているんだと思っていました。





それが正しいかどうかは分かりませんが、僕がブログのネタに困らない理由には別の見方もありました。



目の前で起こった事柄にそれぞれ意味を持たせている可能性です。


なぜそうなったのか?

なぜそんな行動をとるのか?


色々深読みして、自分にとっての意味をつけているんです。



(実際に正しいかどうかは気にせず、自分なりの意味付けをしてそこから学んだり、楽しんでるだけ。)


だから書く内容に困らないんです。









ということはですよ?


逆に考えると繰り返しの毎日の中でも、それだけいろんなことが起こってるっていうわけです。



何かしらの出来事に対してスルーせず、僕は人よりちょっと向き合う時間をとってるだけなんです。







なんてことない事を気にしないこともできますけど、有限の人生の中でその瞬間を流してしまうのは少しもったいない気がします。



とはいえ、全部に目を向けていたら時間が足りませんけどね💧








僕はこのブログで愚痴を書いたりしますけど(笑)、それだけで終わらせることはないんです。


そこから学んだ、自分の人生にいかせるヒントを一緒に書いています。



それに加えて、基本的には別に人に言わなくてもいいような、ちょっとした良かったことを毎日書いています。







唐突ですが、今ブログ記事のストックが8になりました!



1日に2回更新して、ストックも増えている。

つまり記事を書く頻度が上がっているわけです。




それだけ書けるほど、ちょっとした良いことが1日の中にちりばめられているわけです。






それを拾って感じて(記事にして)るわけですが、そう考えると僕は充分幸せな1日を送ってますよね✨





そうか。


僕って幸せ者なんだなぁ。









ありがてぇことよぉ🙇


僕はわりと頭イカれてるので本気でそう思っています🆗


そして本気でそう思っていると、これまで関わってきた人や出来事に対して心から感謝できるんです💡






落ち着いた場所で自分の気持ちを文字にしているから、至れた境地なのかもしれません。





言葉のあやで境地と書きましたが、まだまだ先の長い道のりです。


この気持ちを忘れずに、これからも歩いていきたいものですね!























僕は幸せですから、毎日このブログを読んでるあなたも、もちろん幸せですよね?(強要)😄