けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ホステス

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






今は銀座の高級クラブのホステスさんの本を読んでいるんです。



こういうお店のお客さんはやっぱりお金持っているしビジネスの世界でもハイクラスにいることが多いのだと思います。



そんな人たち相手に、若くて綺麗なだけのホステスさんではすぐに飽きられてしまうと思います。





この本のホステスさんはキャバクラでもホステスでもNo.1になるほどの実力者です。



僕は夜の世界の人はなんか…みたいな偏見は持ちません。


むしろ僕にはできないことをしてる人たちですから尊敬してしまうほどです💦







その中でNo.1になる人ですから学べるところがたくさんあるはずです。






どの業界であろうとやはりNo.1になる人は違います。


頭や感覚をフル活用して自分なりの哲学やルールを持つようになるものです。





お客さんに対する態度、仕事に向き合う姿勢、自分自身に対する誇りやプライドなどなど、トップの人たちは多分ビジネスマンになっても成功するんだろうなと思いながら見ています。







そんな中、この本では辛かったことや心が折れそうになったことも少し書かれていました。



それでもやはりNo.1になるくらいですから根性が違います!







それは崖っぷちに立っていて退路もない。

さらには膝を折ろうものならそれだけで転落してしまうようなギリギリの精神状態。




1本糸が切れたら人形のようにバラバラと力なく崩れてしまうような極限状態にいながらもそれでも前を向く。




やっぱり成功する人は普通の人とは違うんです。








今の僕には辛いことなんてありません。


少し壁にぶつかってはいますが…。







ただトップかつ最前線の人たちからすれば些細な問題です。


正直ヌルいわけですよ。








それくらい本気で仕事に向き合っているのか?

それくらい本気で将来に向き合っているのか?

それくらい本気で人生を生きているのか?





本を読んで、そういうところにハッとさせられるわけです。




人の不幸は蜜の味なんて言いますけど、人の苦しかった話は今の自分のヌルさに気づかせてくれるので、やはり聞いておいた方が得です。






些細な壁など乗り越えて、僕も早くその境地を語れるようになりたいものですね。























…もし。


もし以前にホステスとして働いた経験がある人がいたら、コッソリお話聞かせてくださいね!笑







それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨