けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

so happy !

結構楽観的な人って多いよね。


正直僕も楽観的だから、類は友を呼ぶなのかもしれないね。






起きたのか起きてないのか分からない状態。

夢と現実の狭間みたいなときになんか見えた。





「なんとかなる」って2種類あるよね。




積極的な「なんとかなる」と、消極的な「なんとかなる」が。


前者は準備や行動を伴っていて「今」という瞬間から自信を得ている。


後者は消極的で行動が伴わないから「過去」や「未来」から希望を得ている。







この2つにそれぞれ成りきって想像してみると分かるけど、かなり大きな差があることに気付く。




これ、同じ言葉でまとめちゃダメだよね。

勘違いしちゃうよ。









まぁ、勘違いしてるときは幸せだけどね。

だけど求めてる幸せは手に入らない。