けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

二ziU転三転

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





流行りものにはすぐさま飛び込め!

と思いはじめて早3週間。






今、何が流行ってるのかを流行語大賞で確認しようとしました。


その流れで、Googleトレンドというものに行き着き覗いてみました。


Googleトレンドとは簡単に言えば、最近何が検索されているのか?ということですね。





僕が見たときは1位が、NiziUでした。


「あー、そういうのじゃないなぁ。」と普通にスルーしようとしてました。

というか、しました…。









いかん、いかん!


なんでその判断基準に僕自身の興味関心が介在しているの?






流行ってるものは流行ってるものとして受け入れる。

そして判断は、それを知った後に好きなだけすればいいんだ。






先入観による拒絶は、脳を老化させたい人だけがやっていい行為だ!







何様のつもりだ?

神様にでもなったつもりか?

お前にはそんな権利はないんだよ!




と、散々戒めておかないとまた同じこと繰り返すからね(´Д`|||)



新しいものを取り入れるはずなのに、すぐに忘れて保守的になる。

意見コロコロ変わりすぎ💢(◎-◎;)











とりあえず、ウィキペディアで調べてみました。


僕の想像では「にじ う」っていうくらいだから、メンバーは20人いると思ってました。


それで韓国のアイドルで、数人日本人も混ざってるのかな?という認識でした。








全く違いました!笑



今年の6月に結成されて、メンバー数は普通のアイドルグループくらいで、全員日本人なんだとか。


K-POPが輸入されていきなり大人気なんていう流れはよくありましたから、そんな感じだと思っていましたが、ちょっと違うらしい。




じゃあなんで他のアイドルグループと違っていきなりトレンドのトップになれたのでしょうか?


この記事書いていて、ふと疑問に思いました💡







まだこのグループのバックボーンも知らなければ、歌だって聞いたことありません。


でも知ろうと思わなければ、そんなことにも気づかなかったわけですから、これはこれで成果があったというわけです❗


今度、時間があるときに見てみよう。








…そうすると、影響されやすいからバカみたいにハマったりするんですよσ( ̄∇ ̄;)


最初は興味なくて、あれほどスルーしてたくせにね💦





もしハマったら、ブログで何がすごいのかご紹介します!笑




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨