けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

北の国から⚾


日本ハムファイターズ、すごいなあ。


何かと話題になっていて。







(少し前まで阪神の方が話題になってたかな…?😅)






高校野球の甲子園スターたちが若手にゴロゴロいますが、普通だったら二軍で結果出してから昇格させて使いますよね。


従来の監督たちのようにそれが普通だと思うんです。



逸材だからこそ大事に大事に育てたいと。






ただ子どもを過保護に育てすぎると自立できなくなるように、期待されたルーキーたちが日の目を見ることなく戦力外となっていったケースは山ほどあります。




新庄ビックボスはプロ野球界を盛り上げると公言して、堅実な勝利よりも話題性を重視しているように思えます。



しかしあの明るさとあの破天荒さがあれば、下の人たちは多少の失敗を恐れずに伸び伸びプレーできますよね。



甲子園のスターだった清宮幸太郎選手や吉田輝星選手なんかもスポットが当たり始めました。


(表面的)野球ファンとしては嬉しい限りです。






人が変わるときって、だいたい周りの目が変わったときに起こるものです。


アイドルが垢抜けていくのと同じように、スポットが当たって周囲の期待が高まるほど、それに合わせてその人の中身も変わっていくのだと思います。







まだ結果はこれからですけど、ビックボスは新しい理想の上司像なのかもしれません。




さすが、前に僕のスマホの待ち受け画像になってた男なだけはある!









強いて言うならハンカチ王子こと斎藤佑樹選手もビックボスの下でプレーしてたら今とは違う姿になっていたかもしれませんね。






…たらればですけど。


そうは言っても「株式会社斎藤佑樹」を作って裸一貫で次なる舞台で勝負しようとするその姿勢に、僕は再度ファンになりました。









ハンカチ王子もそうだし、ビックボスの考えや行動は僕の中に新しい風として吹いてくるし、今後の活躍が楽しみですね。