けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

令和って、もう3年になるの?💦


みんなしっかり者ですごいなぁって思うんですよ。



大掃除とか年末に終わらせるじゃないですか?


「窮鼠、猫を噛む」とか「背水の陣」みたいなタイプの僕にとって考えられないことなんですよ😅






追い込まれないと力が出せないのか、普段やる気がないのかについては言及しませんが…💧




「大掃除しないと明日、部屋が爆発します💣」くらい言われたらさすがに必死にやりますけどσ( ̄∇ ̄;)












今年はコロナもあって、1/1を1人で過ごしました。



外に出てもやることもないので、元旦から部屋の片付けをしました💧










しかし思ったんですよ❗


大掃除は元旦にやった方がいいんじゃないかって💡








みんな年末に大掃除終わらせてるから、元旦はゆっくりできるじゃないですか?


逆にそれがまずいんじゃないかって。








のんびり過ごしたその瞬間に、今年は残り364日になってるんですよ?





スタート出遅れちゃってるんです💦



一方元旦から大掃除したら

「元旦から働いた!今年は良い年になりそうだ!」

って心が能動的になって、いいスタートダッシュをきれると思います🏃💨








実際は元旦を大掃除に使ってるので1日失ったことには変わらないんですけど、気持ちの面で違いが表れそうな気がします✨





























まあね。


今日思ったのは、

「あぁ。掃除って毎日やった方がいいやつだ😅」

ってことなんですけどね💧








ふむ。

今年は1日1日を大事にしていこうと思います🙇