けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お試し美容✨

 

 

 

ヒゲ脱毛してから約6週間。

 

 

施術直後はあまり変化はなかったものの、ヒゲ脱毛の伸びる速度は急激に遅くなった印象でした。

 

 

 

そこから2週間くらいするとヒゲがなくなってきて、ツルツルになりました。

 

 

 

 

今頃になるとまた生えはじめてきますが、うぶ毛みたいな感じでしか生えてこなくなりますね。

 

 

 

 

まだ1回しかやっていなくて、2回目は12月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてヒゲ脱毛をしてもらったら、グループ会社の紹介をされたんです。

 

そっちは肌の角質やキメを整えるような美容の施術を行う会社みたいです。

 

 

 

 

 

ヒゲ脱毛した人は1度だけ無料トライアルで、お試し施術をしてもらえるとのことだったので行ってきました。

 

 

 

ハイドロなんとか、プラズマなんとか…。

 

2種類の施術をしてもらいましたが、よく分からないですね😅

 

 

 

 

 

 

唯一分かったことは、やはり僕は普通の男性と比べて痛みに強いってことくらいです。

 

 

 

 

目やら、髪やら、手指のキレイさやら…。

 

やっぱり僕は、女の子として産まれてくるところを間違って出てきたのかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それは置いといて。

 

 

ヒゲ脱毛のときもそうですけど、保湿と日焼けについては、やたら言われますね。

 

 

 

とくに保湿。

 

 

 

それだけ肌年齢を維持するのには大切なことなんでしょうね💧

 

 

 

 

さすがにここまで言われてくると、「なんか気をつけた方がいいのかな…?」って思ってきちゃいますね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

時間もお金も少しずつかかっていくから大変ですよ😱

 

1回1回は小さいことかもしれませんがその積み重ねが後々重石となってのしかかってくるんです。

 

気をつけないといけませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それはお肌のケアにも言えることか…。

 

 

 

 

 

で。

 

 

なんか今日教えられたのは、クレンジングはオイルよりもジェルの方がいいということ。

 

 

 

オイルだと肌を擦ることになって、なんとかになるんだとか。

(そのなんとかは忘れましたが😢)

 

 

ただ、そのなんとかはずっと残るらしく悪化を遅くすることくらいしかできないらしいです。

 

 

 

 

 

まあ。

 

本当か嘘かは知りませんが、あくまでそういうところで働く人は言ってみれば「美容のプロ」ですから、気になる人はお試しください。

 

 

 

それに加えて、寝る前の保湿はベタベタになるくらいがいいらしいです。

 

 

僕はベタベタだと不快感しかないのですが、ちょっとだけ普段よりベタベタにしてみましょうかね💀

 

 

 

 

 

これから冬になってくると感想しますし、皆さんもしっかりケアして、ピカピカのお肌を僕に見せてくださいな笑