けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🦍

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近結構NiziUの話してますよね。


なので「NiziUって何?」っていう人もいなくなってきただろうし、説明もそろそろ不要ですよね?









テレビが猛プッシュしているので、興味あるにしろないにしろ見たことある人多いと思います❗






しかし、リアルでファンの人もしくはハマっている人って全然会わないんです…。






年齢の問題かな?


もっともっと下の年齢の子たちがハマっている感じなんですかね?









そんな中、やっとNiziUにハマってた人と遭遇しました💡


先月僕も招待された結婚式をあげた先輩です。






その先輩は自粛期間中にハマっていたらしくて、話ができる人がいて嬉しかったです😄










ただ、その先輩がなんかおかしなこと言ってたんですよ(´・ω・`)?






「俺なんてJ.Y.Parkの歌まで聞き始めちゃったよ💦」





って。










…。(゜ロ゜)





いやいや、それはない😅





J.Y.Parkとは、NiziUのプロデューサーです。


本人も韓国で人気があるらしく、ちょっと面白い歌とキレキレなダンスが特徴的です!


日本でいうと、「歌って踊れる秋元康✨」みたいな感じでしょうか💦







アイドルにハマるのは分かりますが、プロデューサーの歌まで聞くとかレベル高いですね💦





その人、愛称でなんて呼ばれてるか知ってます?














「餅ゴリ」ですよ?💦




餅が大好きなゴリラ顔…。








すごい悪口ですね😱



まぁとはいえ本人も割りとこの愛称、気に入ってるとかなんとか…💧












しかしですよ!



プロデューサーの歌を好んで聞くことはないけれども、その気持ちもわからんでもない❗










オーディションを見始めたら、まあ名言出てくること💡



プロデューサーとして女の子たちを審査する中で彼女らに「自分の魅力をしっかり伝えなさい」と言うわけですが、当の本人の魅力が一番伝わってきましたよ!(^_^;)







それくらいボロボロと、いいこと言ってますよ👍




ではその中から1つご紹介します❗


(もっとあるので、それはまた別の記事で…。)














それでは💃





・「やりたくないことも長い間コツコツ続ければ、自分が本当にやりたい仕事を一生続けるができます。」



・「毎日、ある意味退屈でやりたくないことをコツコツ繰り返すことができればその夢は叶えられるし、またそれを長く維持できると信じています。」



・「毎日しっかりやらないと自分の夢を叶えられないと思いますし、またその夢を守れないと考えています。」











ありゃ?


3つだね😅






まあ内容は似てるから1つということで笑









このプロデューサーっておいくつなんですかね?




それなりの年だと思いますけど、筋肉粒々なんです💪

今でも毎日欠かさずトレーニングしているらしいです!







それにピアノを使って自分の声のチューニングをしているらしいです。


毎日30分以上かけてピアノの音と、自分の音程が正しく合っているか確認を兼ねたトレーニングですね。









野球のイチロー選手のように決まったルーティンが毎日あって、それを休まずこなしているそうです💦





そういう生活をした上で出てくる言葉ですから、重みが違いますね。






オーディションでは歌やダンスが上手いかどうかだけではなく、どれだけ上達したのか?やる気を出せる人なのか?も同じくらい大事な評価ポイントみたいです。





その人が現状に満足せずに、より自分を成長させる努力ができるかどうか…。






その姿を見せられるかどうかで、好評になるか酷評になるか大きく変わってしまいます。


さっきの言葉は、それを表した言葉なんですね。
















しかしこれはオーディションに限った話ではありません。



僕たちはみんな、人生という舞台の上に立っているわけです。






その舞台で輝きたいのなら、どうするべきなのか?


それを考えさせてくれる素敵な言葉です❗









確かにこの世には面倒くさいことがいっぱいあります。


やりたくないこともいっぱいです。






僕は「苦労は買ってでもしろ」という意見には反対です。


「避けられる苦労なら避けろ」と思っています。


何でもかんでも苦労したり苦しんだりすることが正しいとは思えませんからね。









しかし、その道の先に夢がある場合は別です!




「自分の夢がそこに見えているなら、その苦労に迷わず飛び込んでいけ!」

と思っています。







僕の行動力はここからきていると言っても過言ではありません😄








すごい大切なことを考えさせられるいい言葉です。


言葉は誰が話すかで大きく変わります。






僕はこのプロデューサーの言葉に重みを感じて、心に響いたんです。















僕が大好きな言葉。


「歌とダンスはテクニックの披露ではなく、感情の伝達であるべきだ。」



これもこのプロデューサーの言葉ですが、まさしく有言実行。


この言葉に込めた思いまで僕に伝わってきたということは、彼は本物なんだと思いました💡














はっ!Σ(゜Д゜)



先輩と同じようにプロデューサーにハマってしまうかもしれない💦








これだけプッシュされているんだから、NiziUにはもっと頑張ってもらわないといけませんね⤴️⤴️




成長する姿で感動を与えてほしいのはもちろんだし、このままだとNiziUにハマるよりもプロデューサーの方にハマってしまうかもしれないよ…😅












でもまあNiziUは心配ないかな?


今後いろんな経験を積んで成長していくと思います💪









それ以上に、まずは自分の心配しないとね…。σ( ̄∇ ̄;)








やるべきことはしっかりやる❗



これを大事に、人生というオーディションに挑みたいと思います!ι(`ロ´)ノ








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨