けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

3つの切れ端を繋げると?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







最近、ふと思ったんですけどね。




人の価値をはかるのには、3つの基準があるんじゃないか?って。




・内側

・表面

・外側





この3つですね。


人はこの3つそれぞれを磨いていく必要があると思うんです。








1つだけではいけません。


かといって、長所がないのも問題です。





3つの総合力で判断されるとすれば、どれも自分の力で伸ばしていく努力が必要となりますね。







































その気になる3つは詳しく説明しません!














そんなものは自分で探すのです💢











以上!

























それでは、さようなら。



































































































































そうやってみんなは簡単にスクロールするじゃないですか!





パソコンだったら改行も簡単ですけど、スマホでやるときは改行するのにも連打しないといけないから大変なんですよ😢








やれやれ。


こっちの身にもなってほしいものだよ┐(´д`)┌









え?

それなら改行するなって?

















…。





それでは、いきましょう!



・内側

・表面

・外側



それぞれ説明していきますよ👍






なんせ、僕は優しいからねぇ😄笑






























(# ゜Д゜)アァン!?











まず内側とは、心や精神のことです。



心の豊かさや穏やかさ。

その人が大切にしていることや価値観。

度量の広さや人徳なんかもそうでしょうね。




まとめると人間力といったところでしょうか。







次に表面は、肉体のことです。



体の強さや健康。

男性で言えば筋肉、女性で言えばメイクも含めた外見的魅力ですよね。

おしゃれすることもそうです。




人を惹き付けることができるための努力の結晶のことです。そこから得られる自信もあるわけですから。








最後に外側は、社会的評価です。



お金や権力、信頼なんかも含まれます。

アーティストやその道のプロとして一線で活躍してる人。

サラリーマンとして働いていることだって同じです。




つまり社会的に認められているかどうかですね。












この3つの基準によって人は判断されてると思ったわけです。



しかしさっきも言ったように、1つだけ突出していてもダメです。







お金持ってるからといって横柄に振る舞っていたって、人としての評価は低いです。


お金も持たずに体1つで世界中を旅しているバックパッカーだって、「プータローは気楽でいいよな」って心ない言葉を浴びることだってあるでしょう。








全てバランスよく伸ばしていかないとダメなんです。





「身体能力が高い」と言われる人だって、握力・俊敏さ・持久力みたいに要素が分かれますよね。


握力が高いだけでは、それは「握力が強い人」であって、身体能力が高いとは言われません。








そう考えると価値ある、魅力的な人間ってハードルはかなり高いと言えますよね…。











そんなことに気付かずに、僕はずっと内側だけを育てていたようです😢


本を読んで、色々体験してみたりして…。







自分の内側ばかりに目がいって、体の強さや社会的地位を無視していたようです。










これじゃあダメだ!


他の2つも伸ばしていかないと。















でもきっと大丈夫。



僕は普通の人の逆をたどってきたから。








内側を高めることが一番難しいんです。


本来なら社会的地位やお金もしくは体の強さが身に付いてきた後に、遅れて身に付くものが内側なんです。





それでいて、内側が全ての源。








最初に内側を高めてきたのだから、残り2つを身に付けるのも難しいことじゃない。



そしてその2つを高めればさらに内側も高まる。













動き出しさえすれば約束された未来なんです❗




進む速さ、進む距離を間違いさえしなければいい。


もう難易度はずいぶん下がってきました。





















じゃあなんで僕はここにいるんだ?


もうゴールは見えているのに。

















今日やっと、人生という名の宝の地図が見つかりました💡



来年はきっとすごい1年になるぞ!










僕は今からワクワクしています😄


できることならみんなで一緒にワクワクしましょうよ❗












それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨