けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

単位

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






2~3年くらい前ですかね?


僕はすごく面白い本を読んでいました📖




衝撃的すぎてタイトルまで覚えています💦

その名も




『HELL WEEK』!




文字通り「地獄の1週間」という意味です😅

日々の詳細はそこまで覚えていないのですが、テーマとなっている内容は「1週間、一睡もせずに過ごす」というものです💦



まさに地獄💀





究極的に自分を追い込むことで、1週間で飛躍的に自分を成長させるプログラムです((((;゜Д゜)))




流石に仕事しながらというのは現実的ではないな…。と思ったので実践する気はありませんでしたが、内容が強烈すぎて印象に残っています。





1週間単位で自分を追い込むんですね。












次の話題。


度々登場してくるアイドルグループNiziU。

オーディションの時に彼女らは、K-POPアイドルの歌とダンスを覚えて披露しています。




もちろん全員が英語・韓国語を話せるわけでもないし、全ての曲の振り付けを覚えているわけではありません。



それなのに歌とダンスを48時間以内に覚えて披露することになってたんだとか💦





ヤバくないですか?

人間ってそんなことできるんだ…。ってレベルの話ですよ。






こっちは48時間単位で追い込んでいますね。















普通ほぼ間違いなく生活リズムの単位って「1日」じゃないですか?


起きてから、寝るまで。






でも『HEEL WEEK』やNiziUのように長めのスパンを1周期とするのも面白そうですよね。


3日ごとにリセットして、また1からやり直す。みたいな。






こう考えた方が時間を自由に使える気がするし、やる気が継続しそうな感じもします!



とはいえ具体的な案やプランがあるわけでもないので、どうしたものかと悩んでいるところですね😅

でもこっちの方が僕には合ってる気がするんですよね。




1日という単位ではなく、別の考え方を持ってみる。


常識にとらわれずに行動してみると、意外とうまくいったり勉強になったりするものですから💡











皆さんもぜひ良ければ『HEEL WEEK』試してみてくださいな😄


(保証はしないけどね…😅)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨