けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

教室パーティー (続き)

 

 

 

この前書いた教室パーティーの続きです。

 

 

コロナでの延期の日程変更もあって、4割くらいの先生が出演できなくなってしまったそうです。

 

この日は全国各地で競技会があったらしく選手の先生はもちろん、ジャッジをする大御所先生たちも来れない人が多かったみたいです。

 

 

 

約4割が出演キャンセルとなったとはいえ、アマデモは70組くらいあったでしょうか?

 

 

 

つまり全参加だったとしたら100組を超えていたということかもしれません💦

 

 

 

 

お手伝いの身としては助かりましたよ😅

 

 

何しろアマデモのときは「賑やかし要員」としてずっと立ちっぱなしでひたすら拍手してましたから👏

 

手のひらは叩きすぎて熱いのに、腕を上げてたせいで指先は冷えちゃってすごく変な感じでした💧

 

 

あまりに叩きすぎて、拍手の技術が上がって大きく響かせるくらい上手く手を叩けるようになりましたね😅

 

 

 

コロナで声を出して応援することが禁止だったので、ひたすら拍手しました。

 

 

しかし、やはりというべきか。

痛いのは拍手する手というより、立ちっぱなしの足ですね…。

 

 

 

もし予定通り、100組なんてあったらとんでもないことですよ😱

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし悪いことばかりではありません!

 

 

大御所先生たちが来れないとはいえ、現役選手たちはいっぱいいたので、プロデモはさすがに豪華でした✨

 

 

それにサプライズ(僕は知ってしまっていたけども…)でオーナー先生のデモも行われ、どんなに年齢が上がろうとも『踏歴50年』は伊達じゃないなという踊りで感激しました。

 

 

他にもファイナリストレベルの先生たちや、レジェンドクラスの大御所先生たちもいました。

 

 

小〇先生とか、知り合いの先生たちが多かったのも楽しめた要因ですね❗

 

それにアマデモには横浜でアテンダントをしている「あの人」もいましたし、同じくお手伝いとして来ていた僕の学連時代のパートナーとも久しぶりに会いました。

 

学連時代のパートナーからは「太ったね…笑」と若干皮肉まじりに言われましたが、僕にとってみればむしろ褒め言葉です💡

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで当日は「疲れた」印象しかありませんでしたが、数日経って体の疲れが抜けちゃえば「楽しかった思い出」だけが残りました!

 

 

 

 

 

これまでお教室パーティーは「長いし、疲れる」というイメージでしたが、今回は楽しめたのでよかったです☀️

 

 

多分実質無料で働いたことで、やりがいがうまれたんでしょう笑

 

 

とにかく働いてるスタッフが楽しめるほどのパーティーであったわけですから、それほど盛大に盛り上がったということでしょう!

 

 

僕は踏歴50年まで踊ることはないとは思いますが、そのオーナー先生のようにみんなから愛される人生を歩んでみたいものですね。