けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ゴ〇ブリん💨

 

 

 

教室パーティーの前泊していたときに、久しぶりにテレビ見たんです。

 

 

NHKでゴ〇ブリの特集やってたんですよね。

 

 

実際の映像とかあってなかなか気持ち悪かったんですけど、生態のこと知ってると駆除するときとか便利だろうと思って我慢して見たんです。

 

 

 

ゴ〇ブリが走る姿とか泳ぐ姿、群れてワチャワチャしてる姿とか潰されても平気な姿とか…。

 

 

 

姿見てると「うぇ〜💦⤵️⤵️」って実際に声出ちゃいますね。

 

 

 

すごい能力も色々紹介されていて、まあまあ勉強になりました💧

 

 

 

 

その番組の中でゴ〇ブリを研究している女性が出てきたんですけど、毎日観察してるなんてすごいなぁと思いました💀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もVTRでその姿を見て、生態のすごさを知っていくと、こころなしか嫌悪感が減ってきてる気がしたんです😅

 

 

驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2日後…。

 

 

 

僕はチャーターで公民館に来ていました。

 

そこの受付横に机があったのでカバンを置こうと思ったら、そこそこ大きな虫かごがありました。

 

 

 

 

 

いやぁ。

 

 

嫌な予感しかしなかったですけど、覗いてみました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、中には「鈴虫」がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぇっ、キモ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず思ってしまいました。

 

しかしゴ〇ブリを見ていたおかげでよくよく観察できる程度には耐性がついていました。

 

 

 

 

 

なのでよく見てみると、鈴虫には前後に向かって2本ずつ計4本の白い触角が出てるんですね!

 

 

 

 

 

 

「あれ?なんかゴ〇ブリよりキモくない?💧」

 

 

VTRで見慣れたせいかそう思ってしまいました😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日…。

 

 

 

道端でゴ〇ブリと遭遇。

 

 

 

 

 

 

あの光沢感に謎の安心感を感じてしまいました…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ぶっちゃけカブトムシもクワガタもあらためて見るとキモいからね⤵️⤵️

 

 

僕の中ではゴ〇ブリの序列が上がって、他の虫と同じヒエラルキーに昇格しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そうは言っても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「虫がキモい」

 

この事実は僕の中では変わりませんでしたけどね…😅