けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

働き方

働き方改革なんていう言葉が独り歩きしていても、本当に世の中変わってきているのかどうかなど、僕には分かるはずもありません。



そんな僕でも「働く」ということについて考えるために本を読んだりします。




どんな仕事にも意味があり、同じ仕事でもやる人によって成果や感じ方は変わってきます。



今読んでる本では、自分が他者へともたらすプラスの影響のことを、幸せのエネルギーと呼んでいました。











そりゃあ、僕よりダンスが上手い人なんて星の数ほどいます。



ただそんな状態でも僕にしかできない役割もあるはずで、そしてそれは自分の生き方や在り方を形成してくれるはずです。



働き方が人となりになっていくということですね。









そんなことを考えさせられた本ではありますが、序盤にこんな1文がありました。




















掲示物の貼り方を見れば、人から人へのコミュニケーションが円滑で明るい職場なのか、そうでないか、一目瞭然です。上司にやる気があるのかないのか、集中力のある職場なのかどうか、これほどはっきりわかるものはありません。』























え…?


僕は何も言ってませんよ?💦









「それってあなたの感想ですよね?」 by ひろゆき


濡れ衣はやめてください!