けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

内容はイマイチだったけど

マーベルシリーズを見てるせいで、今公開中の「ドクターストレンジ」も見てきた。







ネタバレありですよ!










制作陣のやりたいことを詰め込んだのかもしれないけど、異世界の移動シーンとか音符の戦闘シーンとか必要あったか?と思ってしまった。


しかも戦う相手が複数いて何が何だか…。














内容としては前作のスパイダーマンの方が良かった。





しかし、しれっととんでもない伏線が張ってなかったか?と。








異世界からやってきた少女とスパイダーマンについて話していたシーンがあった。


異世界にはスパイダーマンはいないらしく、蜘蛛男って気持ちわるいとか、お尻から糸出すの?とかそれこそ『アメリカ』ンジョークでクスッと笑えるシーンだったんだと思う。













見てるときはあまりにもサラッと流されるもんだから気づかなかったけど、これって結構大変なフラグなんじゃないの?






この世界では誰もスパイダーマンのこと知ってちゃいけないんじゃなかった?


それとも僕の認識違いで、スパイダーマンの正体を知らないだけなのかな?














ドクターストレンジはスパイダーマンを知ってるとなると、スパイダーマンも次回作あるってことになっちゃうよね…?



このフラグを回収してくれるってことでいいんだよね?