けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

増量🍚

 

 

減量する人にとってはこの値上がりラッシュはプラスに働きません…?笑

 

 

僕は1週間で3kgの増量を目論んでいますが、そうなると量食べなくちゃいけなくなるので、食費も跳ね上がっていきますよね。

 

 

 

そうなると出費が気になって、食べること買い物自体が億劫になってしまいます…。

 

そうすると体重なんか増えないわけです。

 

 

 

困っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近思ったのは、節約するにはストレスを溜めないことだなと思いますよ。

 

 

疲れを取るのにかけるケア代、心を癒すのに使うケア代。

 

暴飲暴食になる人もいれば、マッサージや温泉行く人もいるし、自分にちょっとしたご褒美をすることも増えちゃうと思います。

 

 

ストレスが溜まることは、お金がかかることだと思うわけです。

 

 

 

そうなるとお金があれば幸せ!というより、ストレスがないことが幸せ!になると思いますよね。

 

 

アドラー曰く「人の悩みの9割が人間関係」らしいですよ。