けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

夢を導く方程式

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







前にも書いた通り今月は、将来の目標だったり今年の目標だったりを詰めていく月としています!




やりたいことから考えてみたり、潰したい欠点から考えてみたり、またはそれぞれの方向性だったりと多面的に考えたりしてます(つもりです笑)



そんな中でこの前は自分が将来欲しいと思っているもの。

「欲しいものリスト」を作ってみました🎵






あくまで物だけではなく、体験や状態など抽象的な事も含めてですね。


「欲しいもの」を糸口に今年やるべきことを考えてみることにしたんです💡











そうやってリストアップしたのを見て、驚愕しましたΣ(゚д゚;)





本来、僕は人より物欲がない方だと思っています。

車とか腕時計だって欲しいと思いません。






その通り、僕の挙げたものはほとんどが、「状態」でした…。






しかし!

それはお金があれば買える状態ばかりだったんです💦








時間だって健康だって、お金をかければ手に入れることなんです☀️



えぇ〜(;´д`)










それなら自分の夢を叶えるためには、お金を稼ぐことが1番じゃないか!



そのためには今自分が大切にしていることだって、我慢したり、手放したりする必要があるってことですよね💦













詳しくは秘密❤️( ´艸`)なのでここには書けませんが、今回出した僕の将来の夢は「幸せになる」こと!!




人が決めた幸せではなく、自分で幸せだと思える状態になることです✨












その中の1つに、「ヘラヘラして過ごしているだけ」というものがあります❗笑





仕事だから頑張る!という感覚ではなく、やりたいことを自分らしく素のままでやっている自分。


仕事だから辛いのは当たり前。という常識から抜け出したところで生きていたいんです👍





そんな姿が今の僕の夢です🎵


まさか「欲しいものリスト」から、こんな結論が出てくるとは思っていませんでしたが新しい発見でした💡









そこを目指して頑張っていきたいと思います!















僕の夢については詳しく書けないので、モヤモヤさせてしまうのは申し訳ないと思っています(๑•́ω•̀๑)



(いや?僕の夢なんてみんな興味ないか…?😅)














もし興味のある人いたのなら、こういう片鱗から少しずつ垣間見ていってね😁






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨