けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

見た目

今はさ。



LGBTとかヴィーガンとか何か色んなマイノリティーの主張強いし、そうじゃなくても何かあればすぐネットで叩こうとするよね。








だから公には言えないんだろうけど、もうルックスの良さ…つまりは見た目の善し悪しは資本主義の一部に組み込まれてるんだなって感じる。






女性は見た目で生涯年収が大きく変わるなんて調査もあるようだし、整形も当たり前になってきてる。




確かに整形して顔良くして、キャバ嬢でもやって売れてしまえばサラリーマン何人分ものお金稼げるよね。









とはいえ、教養身につけて・マナー身につけて・コミュニケーション能力身につけて・愛嬌身につけて・ストレス耐性身につけて…なんて実際はやること山ほどあるあるんだろうけど💧









もう有名ビジネス雑誌のインタビュー記事で、とある有名社長が見た目と資本主義について語ってたもんね。



もうそういう時代なんだよ。














昔は人から舐められないために刺青入れてみたり…。




それが今や、人から舐められないためにスキンケアする時代ですよ…💧








すごいな、この変化って思っちゃう。











だからさ。



僕は今までアクセサリーどころか時計も付けてないけど、ブレスレットでも買ってみようかな?なんて思ってるよ笑







「なんでそんなもの腕につけてるの?それにどんな意味を込めてるの?」


って意味不明だったんだけど、自分の気持ちや思いなんてどうでも良くて、人からどう見られるかの方が大切ってことなんだね💧
















だから、頭も金髪とか銀髪にしてみたい欲求も無きにしもあらず。




実際僕は根が真面目すぎちゃうから、そこまで大胆に変えてもいいのかな?って思うね。
















とはいえ、金髪・銀髪にしてたら確かに舐められないかもしれないけど、「この人ちゃんと仕事してる人なの…?」って目で見られちゃうから、見た目判断至上主義の社会が本末転倒かな?💧







まあ。


髪の毛が伸びてきてセットしにくくなってきたから、そのうちパーマはかけるけど髪色も変えてみます…?


















そんなこと色々語っておいて、結局はせいぜい茶色とか赤くらいだよね😅