けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

『人生はハーモニー』🎵

 

 

桜木町で映画見てきたんですよ。

 

(えぇ、1人映画ですけど何か問題でも…?🤔)

 

 

 

 

 

普通だったら1番近い海老名の映画館に行きます。

 

海老名には映画館2つもありますからね。

 

 

 

でなければ横浜駅の上に新しくできた映画館ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なのになぜ桜木町まで行ったかというと、それらの映画館では放映されてなかったんですよ!!

 

 

というか全国的にその見た映画は放映されてなくて、神奈川ですら2ヶ所の映画館のみでしか放映されてません⤵️

 

 

 

 

 

今回見たその映画は『テノール!』というオペラ映画です。

 

 

フランスのスラムに近いような下町のラッパーが、オペラの世界へ足を踏み込んでいくというお話でした。

 

 

まぁ見る前から想像してましたが、よくある王道もののストーリーです。

 

 

しかしですね。

 

わざと丁寧に描写しないことで見る人に想像の余地を残すというか、なんか「いいもの見た感」はありました!

 

 

 

中でも映画が終わってエンドロールが流れてる場面に流れた主題歌が1番良かったですね。

 

歌詞が主人公の心情を写し出している感じもありましたし、単純にメッセージ性も強くて考えさせられるものでした。

 

 

 

 

 

 

もう一度その歌を字幕ありで聞きたいですが、放映する映画館が少なく盛り上がってないせいでYouTubeにも字幕つき主題歌がありません…。

 

 

「この中にフランス語を話せるお客様はいらっしゃいませんか〜?」って感じです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の主人公のように、心が震えるような体験を最近してなかったなぁと反省しました。

 

自分の人生をかけて打ち込めるものを頑張っていきたい欲求を刺激されました。

 

 

主題歌の中のラップ部分にも「人生は短い」ってありましたし、それを自覚して一生懸命生きてみたいものです。