けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

タイムトラベル


キャラソンって、2000年代から出てき始めたんだろうか?



主題歌とは違って、アニメとかのキャラクターの声優が歌う曲。




僕はそんなに流行りに敏感じゃなかったからそんなに多くは知らないけど。


それに人気作品とかは敬遠するようなひねくれ者だったから、人とはちょっと違うキャラソン聞いてた気がする。





そんな気難しい僕だから、キャラソンといっても好き嫌いがある。


その作品が好きでも、そのキャラソンの曲調だったり、そのキャラが嫌いだったり、声優が歌うまくなかったり…。






そんなこともあったけど、最近懐かしくなって聞いてるキャラソンがある。


10年前とかだろうから、当時を思い出して懐かしくなる。





今になると、当時は敬遠してても懐かしいから聞くなんてことはよくある話。








そうやって敬遠してたキャラソンを聞いた。



















そしたら歌詞がなかなか良くてビビった💧


当時は歌詞の意味なんて気にしてなかったから、驚きは大きい…。











今、手にしてるものは当たり前じゃない奇跡かもしれない。


とか、



時間は巻き戻せないと知っているなら、先送りもしちゃいけないと気づかなくてはいけない。







そんなニュアンスの歌詞が出てきた。


マジでその通りでございますm(_ _)m










その言葉を当時から実践してれば、今の人生は大きく変わってただろうに…。
























あ。


当時は敬遠して聞いてなかったのか!















と、まあ。


時間は巻き戻せないわけですし、今から始めるしかないね。







懐かしさに浸るというのもたまにはいいかもね。