けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

When I was your man

いつも見にきてくれてありがとうございます✨




このブログは、もはや斉藤くんのくだらない話や「その後」の話を書いたりしています❗






YouTubeを解禁した話はしましたっけ?



最近は一気にまとめて書いちゃっているので、いつ・何を書いたのかあやふやでどのタイミングでどんな記事が公開されてるのかも分かっていません💧




なので内容が重複していたらすみませんね💦







YouTubeで動画を見ることはあまりよろしいことではないですね。



いつの間にか時間が消滅していくようなので…。








ただ、やっぱり見た方がいい動画やタメになる動画というものもあります。



なので見ても何の意味もない娯楽用の動画を見ないようにすることが大切なんだと気付きました。






最近は評論家?(僕は社会学者だと認識していますが)みたいな人の動画を見ています。


事件事故や映画などなど様々な分野から人間の本質というものを語ってくれているような気がして面白いです。






それに伴って見るべきではない動画は断捨離です!



チャンネル登録も解除!

高評価ボタンも取り消し!

絶対見ないものは「おすすめに表示しない」を選択!






YouTube内の断捨離をしました。


以前ピアノとボイスパーカッションの動画をこのブログにあげたこともありましたが、音楽系の動画も全部消しました。






ただその中で1つだけ「高評価、消す前に1回だけ聞いてみようかな?」と思ったのがあったのでその動画だけ見てみました。






















皆さんはブルーノ・マーズという男性歌手を知っていますか?


日本でも人気でテレビやCMにも使われていたりするので聞いたことがあるかもしれません。







その人の恋愛ソングは今では結婚式の定番になっています。



恋愛ソングはもちろんですが、チャラ男をテーマにした歌も歌うんですよ。


チャラ男(もしくはチャラ子?)が軽い感じで異性を誘惑する曲というのでしょうか。




基本的に異性を意識した内容の歌詞が多いイメージです。



なので、ブルーノ・マーズといえば恋愛ソング。

そんなイメージが強いかなと思います。










そんな中で僕が以前、高評価を押していた動画がこれです。


↓↓



https://youtu.be/UeVkiEhbaJ4










おおぉ。


失恋ソングも歌うんですね💦








歌詞も悲しい失恋を扱っていますが、それ以上に表現力というんですか?


歌い方が心を打つというか、感情移入させられますね…。






何だか短編映画でも見せられたような感動、心の揺さぶりがあります。


ここまで人の感情を揺さぶらせられるのは、もはや技術というより才能ですよね。















この動画だけは高評価のまま残しておくことにしました笑



効率や小手先のテクニックばかりが溢れているこの現代では、それにつられて心がつい無機物になりがちです。




その中でたまに魂を揺さぶってくれる芸術に触れると自分が人間だったことを思い出すことができるというか…笑


そういうものはやっぱり必要なんだなと感じました。








オリンピックは終わってしまいましたが、皆さんもまた新たに心を揺さぶってくれる何かを探してみるといいかもしれませんね💡




それでは、またお会いできることを楽しみにしています✨