けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

メンタル改善

 

なんかまあ、いろいろありまして。

 

 

 

やっぱり人間、考え方とメンタルで出来てると思った次第であります。

 

意識すること、無意識に守ってる価値観。

 

 

そういったもので人格が形成されていくんですね。

 

 

 

 

それと知識は身につけていくとして、心のガードを下げる必要はありますね。

 

 

心のガードが高い人は人の意見に耳を傾けられません。

 

僕もどっちかというとそういう気があるから気をつけないといけません。

 

(多分みんなからはそうは思われにくくはありますが…💧自分の意識の問題です。)

 

 

 

 

それは素直さとはちょっと違うんですよ。

 

何もかも鵜呑みにするわけでもないですから。

 

 

なんと言うのか、ビジネスの世界だとクリティカルシンキングとか呼ぶのかもしれませんが、建設的に考えられるとでも言いますか…。

 

 

僕の言葉でいうと「視野が広い」に近いですね。

 

 

 

視野を広く、心のガードは低く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは一端ではありますが、要するに内面のあり方次第で人間は別人になれるということを感じた1週間でした。

 

 

 

えぇ、頑張っていきましょう。