けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

睡眠学習…?

 

 

 

予知夢、正夢、悪夢…。

 

 

夢にも色々ありますが、衝撃的な夢を見てしまいました。

 

 

 

 

夢というのは脳内の情報の整理とか、潜在意識とか言いますけど、なんとなくどっちにも当てはまる気がする夢でした。

 

 

1つ目がちょっとショックな夢で、もう1つはなんか生きる上で勉強になる夢でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つはかなり年下の子に、心にグサッと刺さる一言を言われた夢でした…🔪💥

 

 

その子とはそんなに接点はありませんが、出会い方や最近知った竹を割ったようなサバサバした性格から繰り出された本音の一言が、僕が今まさに感じているウィークポイントをえぐってくるようでした😢

 

その一言を言われた僕のその後の態度もタジタジで情けない姿がよりショックでしたね。

 

 

 

 

そのまま目が覚めましたが、「うわぁ、このままじゃヤバいなぁ…。」と落ち込んだ寝起きになったことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとショックだったのと寝不足もあり、2度寝をしたんです。

 

 

 

そうしたらまた夢を見たんですね。

 

こっちの夢の内容は忘れてしまいましたが、「僕のニオイ」を認識することができました。

 

 

 

僕のにおいとは言いましたが、体臭とかじゃありませんよ💧

 

 

出会ったり話したりするときに感じる、相手の雰囲気や空気感みたいなもののことです。

 

 

人と合う合わないって感じることがあると思いますけど、そういった類いのものですね。

 

 

 

だいたい相手のものは感じ取れますが、自分のってほとんど分かりませんよね。

 

 

 

僕は小さい頃からそういったニオイや気配を消すようにして過ごしてきたので、自分らしさってあまり自覚できてないんです…。

 

 

 

でもそうは思っていますが、ニオイがないことなんて多分ないんですよね。

 

 

その「自分のニオイ」を夢の中で感じたんです。

 

 

 

なるほど、これが自分らしさかと。

 

 

 

 

 

しかしながら分かったとはいえ、それをすぐさま発揮できるかと言われればそうでもありません💧

 

 

それにありのままを良しとはしたくないので、「余裕」とか「スマートさ」とか大人としてのカッコ良さもプラスしていきたいですよね。

 

 

 

 

普段歩いているとき、人と話しているとき、1人でいるとき。

 

 

常時意識することは難しいですけど、思い出したときに「自分のニオイ」を出せるように意識しておきたいなと夢から学びました💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、朝から勉強になったなぁ。

 

 

見た夢が夢だっただけに、あまり気分は上がらないんだけどね…💧