けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

新曲

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







2〜3日前にNiziUの新曲のミュージックビデオが公開されましたね!



なんか気付いたらYouTubeのおすすめに出てきたので見てみました🎵









所属事務所が韓国ということもあり、日本人でありながらK-POPアイドルって感じですよね。



日本のアイドルは成長していく姿をファンが応援していくスタイルですが、K-POPアイドルは常に完璧を求められてしまいますから大変ですよね💦








だからというわけではないですけど、デビューしてしまってからは虹プロジェクトのときのような未完成さだったり、努力する過程が見えなくなってしまったのが残念です😢



そのミュージックビデオを見てNiziUに思った感想は「キャピキャピしてるなぁ…。」って感じでした💧








しかし流石は時代を作るK-POP


これまで数々の楽曲をヒットさせてきた手腕が今回の新曲でも伺えますね❗






今回の曲名が「Take a picture」(写真を撮ろう)なのですが、サビの部分にシャッター音が入ってるんですよね。


その「カシャ×4」という音が絶妙で、キャッチーな曲を作るなぁと関心してしまいます💦






それにラップの部分の裏でなってるボーンボーンという音もまた良いんですよね。







正直、何度か聞きましたが半分くらい歌詞の意味は分からなかったんです😅


アップテンポだし、英語も結構挟まってくるしで、今どっちの言葉を使ってるのかも判断つかず、YouTubeのコメント欄で歌詞を探してみるものの見つかりませんでした💧







しかし逆に言えば、歌詞が分からないからこそ曲だったり音の部分を楽しめるってわけですよね!



K-POPは世界進出が凄まじいですから、言葉が分からなくても人の心をとらえられる楽曲っていうのを重要視しているのかもしれません😄









曲のみならずNiziU本人たちも歌にダンスに頑張っていることでしょうし、今後に期待って感じですかね?



今は虹プロジェクトという大当たりの影響で注目を集めていますが、1発ヒット曲さえ出してしまえば人気も不動のものとなりそうです💡




僕にアイドル知識がないせいでどうしてもAKBと比べてしまいますが、「ポニーテール」とか「ヘビーローテーション」みたいなヒットがうまれるといいですね❗



そんな心配しなくとも今のK-POPの勢いを考えると、それも時間の問題なんでしょうかね?笑



























…僕がそういう目で見守るように、お客さんたちも僕たちのことを心配の目で見守ってくれているのかもしれませんね😅






そしたら僕も近々、ヒット曲出さないといけませんよ🎤(?)

























努力の方向を間違えないように頑張っていきます💧



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨