けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ヒゲ脱毛

 

最近は「毛」の話ばっかりでごめんなさいね💧

 

 

 

 

 

 

散々予告してきた通り、ヒゲ脱毛してきましたよ!

 

 

「男性の7割が途中ギブアップする」らしいカッピングドレナージュというリンパマッサージ整体を3度受けた僕からしてみれば「いや、言うほど痛くないんじゃない?」と思っていましたが、痛い・痛いと言われてるだけあって内心ビビっていました😅

 

 

まあ、おそらく僕は人並み以上に痛み耐性はありそうなので麻酔せずにやりました!

 

 

 

…というか、初回はほとんどの人が麻酔しないという同調圧力的な説明を受けたので、麻酔受けられる雰囲気ではなかったというのが正しい感じです💧

 

 

 

 

 

「ちょっと太めの輪ゴムでパチッパチッと打たれる感じ」という説明を受けてましたが、その通りでしたね( ̄▽ ̄;)

 

 

レーザーで焼き切るらしいので、痛いというより熱いって感じです💥

 

 

正直「なんだ。これぐらいなら全然平気だ」と思っていましたが、鼻の下あたりは皮膚が薄いのか、ヒゲが太いのか、結構熱かった(痛かった)ですね…。

 

 

耐えられるほどではありましたが、あれを20〜30分くらいやられるようだったら次回からは麻酔使うと確定してましたね。

 

 

体感5分くらいですぐ終わったので、「え、もう?」くらいの早さで終わりました。

 

 

 

 

 

 

施術後ももっと皮膚が赤く腫れるかと思いましたが、そんなこともなくそこまで目立たないくらいでした。

 

 

まあ、翌日を含め今後がどうなるかは分かりませんが、これくらいだったら別に大したことはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、また3ヶ月後にも施術を受けることになるので、それまでの間またしてもヒゲを抜くことはできません。

 

その不快感から逃れられないのは悲しいところですね😢

 

 

 

 

 

 

 

これは僕の推察ですが、1回施術するごとに約10%のヒゲが無くなっていくんだと思います。

 

 

なので1年半やって約7割くらいのヒゲが無くなっていくイメージでしょうか?

 

 

 

 

これはコスパ・タイパ(タイムパフォーマンス)がいいんだか?悪いんだか?

 

 

20歳くらいにやっておけば60年くらいヒゲ剃らなくていいとなるといいのかねえ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの内容のなさから分かるように、思った以上にあっさりしていて特に感想もありません💦

 

 

そんなに話題にもできないようじゃ、やっぱりコスパ悪いってことになりますよね…😅