けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

剃るというより、削ぎ落とす

この記事が公開されてる頃には、もうヒゲ脱毛の1回目が終わってる頃でしょうよ。





と言っても現時点ではまだ終わってなく不快な状態が続いているので、なんとなく100均のカミソリコーナーを覗いていたりします。




するとカミソリコーナーの1番下、他の商品に覆われ紛れているヘアカッターなる商品を見つけました。



ヘアカッターとは髪をとかすクシの間にカミソリがついていて、クシの容量で髪をとかすとスキバサミを使ったように毛量を減らせるという商品です。





毛量がモリモリの僕にとっては「救世主か!?」と思うほど素晴らしい商品です👏



しかし裏面の商品説明を見ても、はたして本当に僕が望んでいるものなのか分かりません…💧




なのでその場(売り場だと邪魔なのでお店出てすぐのベンチ)でYouTubeで検索しました。



すぐさまそんなことするなんて、自分も現代っ子になったなぁとしみじみ実感してしまいました💦笑











で、現代っ子である僕が調べたところ、全く有益な情報は出てきませんでした…。




ヘアカッターについての動画はあるのですが、「美容師がおすすめする使い方」とか「前髪可愛くなった私(自慢)」みたいな動画しかありませんでした。



僕としては「Before - After」さえあればよかったのに、それがないので「たかが100円、ものは試し」と割り切って買うことにしました。















その後帰って切ってみようと思いましたが、どう考えてもお風呂場ですよね?



帰ったらシャワー浴びますし、そのついでということで。







使い方もよく分からず、どんな具合かも分からずまず1回使ってみましたが…































衝撃!💥

















もう、ホラー並に髪の毛が削ぎ落ちていきました👻💦




「えっ?ハゲちゃうよ!?」



と、ビビりながらも少しずつ慎重に使っていきました。











でも、僕のあるあるですけど、やってるうちに面倒くさくなってきて「やったれ!」とどんどん大胆になっていきます😅




山盛りの髪の毛が削ぎ落とされていきました。


乾いた髪の毛ならまだしも、濡れた大量の髪の毛はホラーでしかないですね😱






さすがに髪の毛全てを排水口に流すのは詰まりの原因になると思ったので、浴槽の縁に置いておきましたが、何も知らない人が見たら絶句しそうですね。




盛り塩は幽霊を遠ざける効果がありますが、盛り毛は人をドン引きさせる効果があるようです…。













それはさておき。


初日はそこそこで終わりましたが大胆さのおかげで、前髪は無くなってしまいました…💣





とはいえ最近は帽子かぶって、前髪を分けていたので特に前髪がなくても気になりません。


むしろ視界が開けて気分がいい✨


人の目線よりも、自分の目線の方が大事ですから笑










ただ、前髪は無くなったとしても、まだ若干のもの足りなさを感じていました。



「足りなさ」というより、毛量の「多さ」ですよね。








なので次の日、ボウズになってもいいという決死の覚悟でもう一度切ることにしました!




大丈夫です!


僕の周りには既に坊主が2人いますし、彼らの人柄にはリスペクトすら感じてます。




失敗したらそんな2人の仲間入りできるとしたら、もう怖いものなどありません(?)








ということでもう遠慮はありません。


特に後ろ髪は(僕には見えないから)ごっそりと削ぎ落とし、頭頂部あたりも気にせずドンドン減らします。




前日切った量よりも、こころなしか剃られた毛の量が多い気がしました💧








実際お風呂場で切っても髪を乾かしてみないことには完成形は分かりません。





はたして見た目は…?








「あまり変化なし」!


(ちょっとパーマがなくなりチョビチョビはねてるところはありますが。)



多分、セットすればほぼ大差なし。


自意識が高くなければ気にならない!





しかし、実感としてはかなり髪が軽くなりました⤴️









ぶっちゃけ、これで一緒床屋・美容室行かなくてもいいかな?とすら思いましたね。




まあ、無理ですが…💧








とはいえ1ヶ月分のカット代が100円で済むのなら、2ヶ月に1回でいいので年間1万円以上は節約できるのでは?( ⊃👛⊂ )ギュ



1000円カット(今は値上がりして1200円)でも、7000円以上は節約ですよ!




正直1000円カットも高いと思ってましたからね…😅







いいモノ見つけました✨



皆さんもぜひ使ってみて、ボウズにならないようにだけ気をつけてくださいね!