けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

セット

今日は、日本インター。


(いつも通り公開日は違うけど…。)









コロナになったからわざわざ日本まで来る海外選手は少なくなったのだろうか?



エントリーすら見てないから知らないけど💧








海外選手は試合の髪上げ、センター分けにしてる人をよく見かける。


僕が大学でダンス始めた頃はミルコっていうイタリア選手がいて、当時はポスターやら雑誌やらいたるところにいたのを見てたから、センター分け=ミルコみたいなイメージが僕の中にあったりする。





最近日本のアマチュア選手でも増えてるような、いないような…?







まあ、海外選手は上手いからカッコよく見えていて、そのカッコよさとビジュアル(髪型)がリンクして、センター分け=トレンドみたいな刷り込み的な?






何が言いたいかというと、僕はセンター分けに魅を感じないということ。



日本人が似合わないのか、僕のセンター分けのイメージの問題なのか、それは分からないけどそんな感じ。






僕的には好きじゃないってこと。







ただダンスに限れば、どんな髪型だろうがビシッとキメて上手く踊れば問答無用でカッコよく見える。



それとこれとは話が別。









センター分けについてはあくまで僕の好みの問題だから気にしない💣



























そう言いつつ、僕の髪が伸びすぎてモサモサになってきた。



いつものように髪をセットしようとすると、なぜだかセンター分けが一番セットしやすい…。






今までセンター分けがそんなに…だったから、頑張って七三にしてたけど、センター分けの方が僕の髪質的にはセットしやすい。





仕方ないからセンター分けにしたけど、これならセットしない方がいいや。









周りの目から見ればセットした方が良く見えるだろうし、何よりセンター分けが…なんて思ってる人なんていない。


ただ僕としては未だにセンター分けがしっくりこないってだけ。




























うむ。


仕方ない、パーマかけるか。






















結局これを言いたかっただけ。