けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

落ち着き

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日もまた美容室に行ってきました!



うーん。前回と同じところに行ったのですが、今日やってくれた人はなんか雑というかせっかちというか…💧


一番最初から何があったか知りませんが慌ててて、一瞬「この人ランニングでもしてきたの?」っていうくらい息があがってました💦



まあ美容室とはいえ、そういう人はいますよね😅

(ランニングしてから髪切る人じゃないですよ?落ち着きのない人って意味です💧)




新人さんって感じもしなかったのですが、物の扱い方や切り方に人柄出てきます。


そこはダンスと同じですね…。






最初は「あぁ、美容室でもそりゃハズレはあるよな」って思っていましたが、なんか途中からやる気出したのか気合い入ってきました(◎-◎;)



「髪サラサラですね」って言いながらテンポ良くなってきてたので、僕の髪の毛の質でやる気出したんでしょうね💦

(自分で言ってても意味分かりませんが、多分そういう感じだったと思います…。)




やる気出してくれたのはいいのですが、急にやる気出すし、

「この人右側ばっかりやたら切るんだけど大丈夫?」って心配にもなりましたσ( ̄∇ ̄;)





…まあ、僕は左右非対称でセットしてるので気にしないんですけど(^_^;)







それでも結果として1000円カットよりも、やっぱりうまく仕上げてくれるのでそこは流石だなぁと感心しました😄






お寿司屋で例えると(?)


1000円カットは回転寿司。

アルバイトでも同じ味を提供できるのが強み。


実際大手のQBハウスは初心者でも短期間で育てる育成システムやマニュアルがあることは知られています。





美容室はカウンタータイプの寿司屋。

大将じゃなくても、その店の最低限の質は保証されてるってところでしょうか?☀️






結構勢いよくノリノリで髪切っていたので、だいぶ髪の毛は軽くなりました。


セットせず髪の毛降ろした状態はすごく楽になりました❗




ただその分、いつものセットをすると少し短いせいでツンツンしちゃう部分ができちゃいました💧

毛先にまとまりがなくなってる感じ。




でもこれくらいの方が若そうでいいのでしょうかね?

多少のやんちゃ感(?)


だから、切ってくれた人の落ち着きのなさが髪にも現れた感じでしょうか?(* ̄∇ ̄*)





髪が軽くなったので、洗うのも乾かすのも楽なので嬉しいんですけど😄
























そんなことより切ってくれた人が、岡崎体育さんみたいな見た目と雰囲気でどうにも憎めないタイプだったんですよね😅


岡崎体育さんは、面白い(おかしな?)歌を歌っている歌手です。



「ミュージックビデオ」とか「ナチュラルリップ」とかエンタメに近い歌が多くて、面白いキャラクターなんです。



最後の「ありがとうございました」の一言も母性本能くすぐられそうな感じで言われました笑



いや僕に母性本能なんてないんですけどね…💧(´д`|||)








まあなんだかんだ言って結果オーライだったので、1000円カットは卒業しそうだ!というお話でした❗


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨