けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スーパーレア

 

 

スーパーとかでも茹でたシラスって売ってますね。

 

 

小さい頃から割と好きで今もたまに買って食べたりするんです。

 

 

特に小さい頃は、カニ🦀とかタコ🐙とかが紛れてるとレアな感じがして嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、LINEニュースでフグ🐡が入ってたというのを見かけて驚きました!

 

 

どうやら2.2センチほどのフグらしいのですが、食べたら最悪死ぬ可能性もあるとか💦

 

 

 

 

 

恐ろしいですね。

 

 

というか「そんな小さいフグっているんだ」ということにも驚きですし、「そんな小さいフグの毒でも死に至るんだ」ということにも驚きです💧

 

 

 

 

 

いくらレア度が高いからといって、こればかりは喜べませんね💀

 

 

もし今後シラスを買って食べるときには、よ〜くチェックしてから食べないといけません…。

 

 

なんか物色しているようで行儀が悪い気がしますが、死ぬくらいなら行儀悪いと思われようが構いませんよ💦

 

 

 

もうどこにどんな危険があるかなんて分かったものじゃないですから、皆さんくれぐれも気をつけていきましょう😪