けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ミーん、ミーん


家を出ようと玄関開けた目の前に、セミがひっくり返っていた。




いきなりビックリ💧




しかもかすかに動いてたから、傘で端によせることもせずに放置。





部屋に入られたらたまったもんじゃないから⤵️





この前は、アパートのわきに1本だけはえてる飾り程度の小さい木にセミがとまってたらしく、僕の部屋の目の前でめちゃくちゃうるさかった。




しかも夜10時頃…。









夜にも鳴くんだ…と思ったものの、もしセミが温度によって昼間と勘違いしてたなら可哀想だと思った。




夜になっても暑いし、暑い期間はずっと鳴いてるとしたら大変なこと。




地上に出て1週間ほどしか寿命ないっていうのに、朝も夜も鳴きっぱなしだったらどうするの?





ブラック企業なんて遥かに超えた過労死だ…。

















それにしても、セミって鳴き声でメスを呼んでるだろうけど、どうやって見つけるんだろうか?






家の目の前の小さな木ですら、目を凝らしてもセミの姿は確認できないし。



聴力とか複眼以外に、あの鳴き声には独特の周波数でもあるのかな?


















まぁ、セミは嫌いだな。



気持ち悪いって感じはあまりないけど、あのバタバタと落ち着きなく忙しない感じが見ていてちょっと不快💧




どうどう。そんなに生き急ぐなや…。