けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

MVPは難しいか…。

負けが3つ続いてるものの、ホームラン打ったりと大谷君頑張ってますね。




8月頭までトレードの噂が流れてましたが、結局残留となり僕は残念です💧





「優勝争いできるチームで!」なんて、そんな事願うほどメジャーリーグファンでもありませんけど、個人的に移籍して欲しかったんですよね。





























できれば、黒か白のカラーのチームに…。






























僕は普段ネックレスやアクセサリーはつけません。


時計すらもしません。



踊るときに外してどうこうしてると無くなることもありますし、時間くらい今やスマホでいつでも見れますからね。










アクセサリーに至ってはつける意味が分からないんですよ。



自分をオシャレに見せられるものだったり、自分の気分を上げてくれるものだったり、お守り的なパワーストーンだったり、誰か大切な人からもらったものだったらつける意味も分かりますよ?





そうでもなかったら何のためにつけてるのか、意味が分かりませんよ。



ましてや、「みんながつけてるから」とか「つけてると人からイケてると思われるから」なんて意味不明な理由でつけてるわけではないでしょう?










「人のことは人のこと」で否定する気もありませんが、僕は自分自身で納得できる意味がないと良さが理解できません。













まあ、実際つけてみればそんな抵抗感も消えるんでしょうが。


パーマをかけたときがそうだったように…。
















エセ(?)ファンションコーディネーターさんに話を聞いたときも、夏のオシャレはアクセサリー!なんて言われましたが、正直「それ以外ないんか?」という感想を持ちました。




とはいえ、厚着をできない夏のオシャレの方法なんて思い付きませんし、かといって流行りの格好をしたいわけでもありません。



















そんな中、1つ発見したんです。
























「そうだ、帽子をかぶればいいんだ!」と。




日光に強くない僕としては帽子は日差しから守ってくれますし、一石二鳥ですね。













しかしそうは言っても、帽子なんて少年野球をやってた時以来かぶってません。




なんか色のついた帽子かぶってると、野球少年みたいで抵抗感がぬぐえません。



なので、まずは黒か白のシンプルな帽子(キャップ)が欲しかったんです。









しかし帽子屋に行くとあまりシンプルなデザインの帽子はありませんね。



それにほとんどがメジャーリーグの球団帽子。







特定の球団ファンじゃないのに、その帽子かぶってたらなんかおかしい気が自分でしちゃうので。



(外国人が堂々と「ひよこ」と書かれたTシャツを着てるような違和感に近い…。)









結局ほぼ黒い帽子を買ってみましたが、大谷君がトレードされてヤンキースにでも行ってくれれば、堂々とヤンキースの帽子買ったかもしれませんね。




マリナーズならイチロー選手ファン、レッドソックスなら松坂選手ファン、パドレスならダルビッシュ選手ファン、パイレーツなら筒香選手(個人的には桑田選手)ファンみたいな目で見ちゃいますけど、大谷選手ファンはほぼ日本人全員みたいなものじゃないですか?






それにヤンキースは強豪球団のせいかカラーバリエーションがたくさんあるんです。



そしたら真っ黒なヤンキースキャップでもよかったんですけどね。












でも残念なことに、大谷君はエンゼルス残留。




あんな真っ赤で主張が強い帽子はかぶれませんね…💧


















来年の契約更新で白か黒のチームカラーの球団に移籍してくれることを願ってます。




そのときは新しいキャップを買いましょう🧢