けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

WBC 2

 

 

いやぁ〜、日本チーム強いですね⚾

 

 

大谷君効果もあって注目度も高いし、その上全勝なんて結果だったら日本大盛り上がりなのもうなずけます。

 

 

普段野球に興味無い人ですら熱狂してるわけですから、大谷選手はやっぱりスーパースターですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で僕のデビュー戦は…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソしょぼでしたね💩

 

 

 

 

 

こんなに踊らずに大会終わった記憶なんて無いですよ。

 

 

それこそ大学1〜2年生のダンス始めたての頃以来です。

 

 

思い出しますねぇ、あの感じ。

 

両親がプロなのに結果出せない自分のセンスの無さに悔しくてたまらない感覚…。

 

みんな同じタイミングでダンス始めたのにね。

 

 

 

 

 

 

今回の決勝メンバーだって、昔の記憶なら負けたことないくらいの感じですよ。

 

今も自分自身の不甲斐なさにイラつきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まぁそりゃそうか…。

 

 

こっちはコロナの3年間(なんなら大学卒業以降から)プラプラしてて、一方でみんなはちゃんと練習してたわけですから。

 

 

それくらいの差はうまれますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも悪いことばかりじゃないです。

 

 

競技会出ると忘れていた感覚が思い出されますね。

 

 

 

 

踊りながらにフロアで消えていくような感覚だったり、逆に自分の心の内側が熱くたぎるような感覚だったり、学生の頃根性だけでゴリ押ししてたことだったり…。

 

 

 

まるで映画『少林サッカー』の覚醒シーンを思い出すようでした🔥⚽🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもね。

 

 

踊る回数が少なかったせいで真の覚醒まではたどり着かなかった感じです💧

 

 

 

 

やっぱり競技会の中で極限まで集中力が高まった状態が1番成長しますよ。

 

 

B級に降級できなかったので出れる試合数が限られているのはもったいないところですが、こればかりは仕方ないのでこの中で頑張っていくしかないんですね。

 

 

 

 

 

半・覚醒状態のままではありますが、収穫もあったのでこれをスタートにやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とはいえ、次に出れそうな試合は今回よりレベルが高いやつなんですけど💦