けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

フィーバー💃

 

 

東海大学のダンス部は基本的に人数が少なくて弱小校なんです。

 

 

僕が(なんともう10年前!笑)全国大会で決勝に入ったときは、大学で15〜20年ぶりと言われるほど成績が芳しくなかったわけです。

 

 

僕が卒業してからますます人数が減って、より弱小校への道を邁進しているかと思えば、守屋君・松岡君(神奈川選手権プロラテン優勝🏆)・倉科君なんかがポツポツと出ながら細々と存続してきました。

 

 

 

「今年で廃部かな…。」

 

 

 

毎年そう思いながらギリギリのところで耐え忍んで、他の大学が廃部で無くなる中なんとか頑張ってきました。

 

 

とはいえ、今年は4年生もいない。

 

全員合わせても5〜6人とか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってたら、今の主将の子から連絡ありました!

 

 

「1年生が30人くらい集まってるので、新歓費として寄付してほしいです💦」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜、驚きですね💡

 

 

社交ダンスというマイナースポーツに人数集めるのはどの学校だって苦労してますから!

 

 

しかも1年生と仲を深めるために遊びに行ったりレクリエーションしたりするのにも結構お金かかりますよ。

 

それこそ5人で新入生30人分の金額なんて払ってたら学生の身分じゃ間違いなく破産ですね💥💰💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、僕・倉科君・WKの佳奈さん・風間さんなど東海大卒業生みんなで寄付しました👏

 

少しでも足しにして部活を盛り上げていってほしいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

守屋君もバルカーでもらった100万、全額寄付してくれてもええんやで…笑

 

 

 

まぁこういうのは無理するものでもなく、あくまで気持ちですから他の卒業にも声かけてなるべく少しずつたくさんの人に関わってもらいたいですね💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

これを見てるあなた!

 

寄付してくれてもいいですよ😁

 

 

 

 

 

もしかしたら4年後イケメンアテンダントとして活躍してくれる子もいるかもしれませんし…笑